ビールを注いでくれる

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
今日は下の子に続いて上の子も玄関までお見送り(´∀`)
改めて行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに散髪屋に寄ったんだけど、外から見ると満杯だったんで店には入らずに帰宅。


玄関でおじいちゃんに抱っこされた下の子と遭遇。
口の周りをチョコレートだらけにしてた(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
嫁さんは晩御飯の支度に。


明日は昼までで帰ってきてすぐ用事があるんでコンビニに昼御飯用の弁当を買いに行くことに。
娘2人も一緒に連れて行く。


てっきりお菓子を買ってと言うもんだと思ってたけど、自分が弁当を選んでたせいか2人ともおにぎりが欲しいと言いだす。
これから晩御飯だってのに・・・ちゃんと晩御飯も食べることを約束させて1つずつ買う。


帰宅して娘2人は早速おにぎりを食べ始めてる。
放り出してある弁当を冷蔵庫に保存。
支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


ここんとこ娘2人はおじいちゃんとパパの飲むビールをグラスに注ぐのが日課に。
メインは自分達で注いで娘2人には手を添えさせてるだけなんだけどね。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが水筒を洗ってる間に娘2人に歯磨きさせる。
仕上げ磨きは上の子だけして下の子は「ママに」って言うんで嫁さんに任せて上の子をおんぶして寝室へ。


遅れて嫁さんに抱っこされて下の子も寝室へ。
そのままパパのところに下ろすんだけどママにじかみついて離れない。
そのうち「おじいちゃんとねたいの」と言うんで嫁さんは下の子を抱っこして下に連れて行く。


上の子の寝かしつけは平均的な時間で寝てくれた。
それでも少し居眠りしちゃってた。


22時前には目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。