掻き過ぎだと思うんだけど

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
嫁さんが着替えさせた下の子のそばに行くと膝の上に座ってきた(´∀`)


時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で娘2人がおじいちゃんと一緒にお出迎え。
「パパー!」と大きな声がよく聞こえる(´∀`)


車から出るとすぐそばまで来て「パパおかえり!」と言ってくれた(´∀`)
一緒に家の中に入る。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ると嫁さんが帰宅。
バスタブを掃除してお湯をはる。


嫁さんがガス台の電池を買ってきてほしいとのことなんで、父親の車を借りて娘2人と一緒に近くのスーパーへ。
娘2人は当然のようにお菓子コーナーでお菓子を物色(ノ∀`)
チョコレートを1つずつと単二の乾電池を買って帰宅。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
入る前に急に上の子が右足の膝の裏側が痛いと言って泣きだした。
お湯をかけるとしみると言うんだけど見た目は特に異常はなし。
どうも爪で掻き過ぎたんじゃないかと思うんだけど。


嫁さんに絆創膏を貼ってもらって湯船には浸からせずにシャワーだけにする。
風呂からあがって嫁さんが下の子に、自分が上の子に歯磨きさせる。


寝室に連れて行って寝かしつけ。
嫁さんは途中で風呂へ。


2人ともなかなか寝ないけど、上の子はそれでも比較的早くに寝てくれたかな。
まあ昨日が早過ぎたからな。


下の子は電話の子機を触て遊んでるんでそばに行って寝かしつけ。
さらに嫁さんの目覚まし用の携帯や自分の耳たぶを触ってなかなか寝ない。
それでも枕と枕の間でいつの間にか寝ちゃってた。


自分も少し居眠り。
風呂からあがってきた嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。