十五夜のお月さまは見えず

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると娘2人がすぐそばまで来てお出迎え(´∀`)


保育園か嫁さんかおじいちゃんに聞いたのか、上の子が今日の十五夜のお月さまを探す。
月明かりは届いているものの生憎と雲に隠れて見えず。
家の中に入って上の子を抱っこして茶の間へ。


上の子を下ろした後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは娘2人と遊ぶ。
21時前になったところで歯磨きをさせる。
今日は上の子が先にトイレへ。
下の子は直前に行ってたんで仕上げ磨きを終えると嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんと交代して寝かしつけ。


今日も上の子が先に寝て、しばらくしてから下の子も寝てくれた。
自分も居眠りしちゃってたんで、嫁さんが寝室に来て起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。