上の子は我慢してくれた

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入り、先に台所で荷物を置く。


茶の間に入ってただいまと言っても娘2人は「クレヨンしんちゃん」に夢中。
少し間を置いて下の子が「ぱぱおかえりー」と言ってくれた。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはボクシングの世界タイトルマッチを見る。
長谷川はチャンピオンに返り咲き、山中は11度目の防衛。


この後わずかな時間で下の子と遊ぶ。
でも明日から三連休なんで遊ぶ時間は十分あるから早く寝なさいとママに言われて上の子は我慢してくれた。


21時を回ったところで下の子には先にトイレに行かせる。
この間に上の子に歯磨きをさせる。


トイレを済ませた下の子にも歯磨きをさせる。
終わったら嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
まだ寝ていないんで嫁さんと寝かしつけを交代。
ここからは少し時間がかかったけど2人とも同じくらいのタイミングで寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。