うらやましいくらいの寝つきの早さ

今朝は7時に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に下に下りる。


朝御飯食べた後嫁さんが下の子をおんぶして下に下りてきた。
上の子がまだなんで2階へ。
階段の一番上で座ってた上の子をおんぶして下に下りる。


今日は町のソフトボール大会に出場するんでユニフォームに着替える。
時間になったところで集合場所まで嫁さんに送ってもらう。


試合はリーグ戦を2試合して1試合目は大差で勝利。
2試合目は2−2からサヨナラ勝ちで決勝トーナメント進出(´∀`)


集合場所の公民館に戻って昼御飯のお弁当を食べる。
嫁さんに連絡して迎えに来てもらって帰宅。


服に着替えていつものように買い物へ。
車内で2人とも寝ちゃったけど最初のベビー&キッズ用品店に着いたら2人とも起きたんで車から出す。


すると高校時代の同級生一家と遭遇。
以前にも同じ店で遭遇したっけ。


いろいろ話して別れて店内へ。
上の子のスイミングバッグと水着、そしてアンパンマンのグミを2人に1つずつ買う。


次に100均で自分用に夏用の車のキーホルダーを、そして上の子用に家で使うお箸などを買う。
続いてレンタル屋で借りてたDVDを返してまた新たにレンタル。


その後リッター130円でガス補給した後スーパーへ。
ここでも店内で同級生夫婦と遭遇。
そーいやこの同級生も以前ここで遭遇したっけか。


いろいろ話して別れた後晩御飯の食材を買う。
帰りにたこ焼き買ってコンビニで現金下ろして帰宅。


娘2人を降ろし、荷物とジュニアシート&チャイルドシートも降ろす。
荷物の整理をした後たこ焼きを持って自室に入ってスカパーでサッカー観戦。


神戸は前半が終了してて1−1。
後半にフリーキックから勝ち越される(;´Д`)


試合の流れを見てて追いつける雰囲気が無かったんで途中でやめる。
それにしても主力に怪我人が多いね。
外国人FWのツートップに元日本代表の司令塔森岡ボランチの三原、サイドバックの相馬に安田、センターバックの増川は今日の試合で復帰したっけか。
まあこれじゃあ勝てないわな(;´Д`)


下に下りると娘2人がポータブルDVDプレーヤーで借りてきたプリキュアのDVDを見てた。
嫁さんがガス台の下に敷いてるヤツを交換するのにガス台を持ち上げる。


その後手を洗ってそのまま風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。
台所に戻って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがると上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんは下の子に歯磨きさせて寝室へ連れて行く。
自分は上の子に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


今日は2人ともすぐに寝てくれた。
特に上の子は布団に入ると自分が「早く寝なさい」と一度も言わないうちに寝ちゃった。
1分も経ってなかったよなあ。


下の子は少し寝ているママの耳たぶをいじってたけど間もなく寝ちゃった。
まともにお昼寝してなかったからなのかな。


先に嫁さんが部屋から出て風呂へ。
続いて自分も部屋から出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。