見たいと泣いてたのに(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
とは言え危うく寝過ごすところだった。


寝室を出る前に嫁さんが起きた。
娘2人共々7時に起こしてほしいとのこと。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
3人を起こして上の子をおんぶして下に連れて行く。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると茶の間に続く廊下に座り込んで上の子が泣いてた。


どうしたのと聞いても泣いてばかり。
そのうち抱きついてきたけどどうしたのかまだ言ってくれない。


「ママに怒られたの?」と聞くと「うん」と返事。
また悪いことをして怒られたのかな。


茶の間に入ると嫁さんがやって来たんで事情を聞くと、参観日だった保育園が終わった後お友達のお家にお邪魔した時にクレヨンしんちゃんの映画を見せてもらったもののそろそろ帰る時間ということで映画の一番いいところで止められて見たかったと泣いてるらしい。
それで明日レンタル屋に借りに行こうとなだめても今見たいと駄々をこねてたとのこと。


仕方ないんでこれからレンタル屋に行くことに。
すると下の子も行くと言うんで父親に留守番頼んでレンタル屋へ。


娘2人は今日お昼寝してなかったとのこと。
下の子が出発早々に夢の中へ。
目はパッチリと開いてたのに問いかけに全く反応せずに視線は一点凝視して最後に瞼が閉じた(ノ∀`)


続いて上の子も寝ちゃった。
このまま帰宅してもよかったんだけど、それだと上の子がまた泣くんで着いたら起こすことに。


レンタル屋に着いて上の子を起こして嫁さんと一緒に店内へ。
自分は熟睡している下の子と一緒に車の中に留まる。


結局クレヨンしんちゃんのついでにプリキュアや嫁さんが借りたいものもレンタルしてた。
その後スーパーに寄ってここでも嫁さんと上の子だけ店内へ。
晩御飯の食材を買って帰宅。


上の子は早速茶の間のレコーダーでDVDをセット。
あれだけ見たいと言ってたクレヨンしんちゃんではなくてこれまで何度もレンタルして見ているプリキュアの映画を見てた(ノ∀`)


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。


2人があがった後上の子をお風呂に入れる。
上の子を先にあがらせるとそのまま嫁さんが下の子と一緒に歯磨きさせる。


風呂からあがると上の子が1人脱衣所で座って泣いてた。
今回は歯磨き中にまた何か嫁さんを怒らせたみたい。


着替えて上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
上の子は早々に寝てくれたんで寝ちゃってる嫁さんに代わって下の子の寝かしつけ。
なかなか寝てくれなかったけど自分が居眠りしちゃって起きた時には寝てた。


嫁さんを起こして風呂に行かせて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。