仕事終わりで久々にみんな揃って晩御飯(´∀`)

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている娘2人と弁当を作り終えて二度寝している嫁さんを横目に下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
時間まで上の子に添い寝。


少しして上の子はお目覚め。
時間になったところで寝かせたまま上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日は仕事は定時であがり。
でもその後会議があったけど思ったよりも早く終わって18時半までには帰宅。


最初に台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


茶の間に入ると上の子はこたつに入って寝ちゃってた。
下の子はお菓子を食べてた(´∀`)


これから晩御飯の支度なんでバスタブの掃除して湯船にお湯をはる。
台所で支度を手伝い、出来たところで上の子を起こして晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
おじいちゃんと入ると言う下の子の服を嫁さんが脱がせて風呂場へ行かせる。


2人が風呂からあがってきたところでパパと入ると言う上の子を風呂に入れる。
風呂からあがってまだ着替えてなかった上の子にパジャマを着せる。


娘2人に歯磨きさせた後嫁さんも一緒に寝室へ。
娘2人を寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。


上の子はさっきまで寝てた割にはすぐに寝てくれたけど、下の子は全然寝てくれない。
昼間どうだったかは知らないけど昼寝してないってことはないよな。


嫁さんが風呂からあがってきて寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。