2人だけで遊ぶように

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
娘2人の着替えは嫁さんが順番に済ませる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
予報通り日中は暖かかったな。
それまでの寒さが厳しかったから尚更だった。


帰宅して茶の間に入ると娘2人が一斉に「パパー!」と叫んで寄って来た(´∀`)
下の子は早速しゃがんでお相撲ごっこの体勢。
こっちもすぐにしゃがんで相手。


いろいろと相手してほしいとアピールする娘2人に待ってもらって台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻って娘2人にくるくる回りながらの高い高い、横抱きにしてフィギュアスケートのスピンのようにくるくると右回転・左回転してあげる。
そして自分も中心に走りだしたと思ったら部屋の中を走りだしたんで自分はそのまま晩御飯。


ここんとこそうなんだけど、食べてる間は娘は2人だけで遊ぶように。
上の子が下の子にいろいろ言ってるんだけど、下の子はちゃんと言うこと聞いてるみたい。
それに伴って下の子の語彙もだんだんと増えてきている気が。


いつものように21時になって嫁さんが娘2人を連れて歯磨きさせる。
そのまま寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。