くじ運は使い果たしちゃった?(ノ∀`)

今朝は7時半過ぎに起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。
車を玄関前につけて家の中に入る。
新聞見てから準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人とお散歩。
友人に貸している倉庫の鍵を渡すために近くの倉庫へ。


いろいろ話して別れた後帰宅。
家の中に入って自室へ。


女子の高校駅伝を見ながら年賀状の住所録の整理作業を。
11時を回って嫁さんが買い物に行きたいと言うんで父親に留守番頼んで娘2人を連れて買い物へ。


まずは数日前に姉貴宅へ発送したお歳暮の代金の支払いに。
抽選券をもらって帰りに抽選会場へ。


上の子をおんぶして抽選場所に出来ている行列に上の子をおんぶして並ぶ。
後ろから足が悪いみたいで杖代わりに歩くためのサポート器具を使って列に並ぼうとされていたお年寄りが。


すると近くに停めてあった軽自動車が後ろを全く見ずにバックしてきた。
ちょうどそのお年寄りに真っ直ぐ向かって行ってたんで咄嗟に「危ない」と叫んだものの車は後ろからお年寄りの左半身に衝突。


幸いスピードが遅く衝突した後すぐに停まったため大事にはならず。
それでもお年寄りは転倒されていたけど。


嫁さんや周りにいた人が介抱。
お年寄りもどこかが痛いと訴えることも無く大丈夫みたい。


運転手は高齢者のステッカーを貼ってあっていかにも後期高齢者
言っちゃあ悪いけど、あんなのが運転免許を所持して運転しちゃいかんぞ。
それに大人だったからあんなもんで済んだけど、小さい子供だったら轢かれてた可能性もあるし、バンパーあたりが子供の頭にぶつかってたかもしれない。


あー、びっくりした。
気を取り直して列に並び直して写真屋でもらった分と合わせて16回ガラガラを回す。


まずは上の子が4回。
次に自分も4回。
続いて下の子も4回。
最後に嫁さんが・・・って嫁さんはしなくてそのまま下の子に4回回させる。


結果は下から1番目、2番目、3番目しか当たらず(;´Д`)
今回ばかりは娘のくじ運も炸裂せず。
以前ので運も使い果たしちゃったかな(ノ∀`)


スーパーで昼御飯の食材を買って帰宅。
嫁さんはすぐに家の中に入って昼御飯の支度に。
自分は娘2人と荷物を降ろして家の中へ。


出来たところで男子の高校駅伝を見つつ昼御飯。
食べ終わって父親は趣味の用事で今日から1泊で忘年会を兼ねてお出掛け。


13時を回ったところで自分達も買い物へ。
まずはドラッグストアでマスクや上の子用の歯磨き粉、バンドエイドなどを買う。


次に100均で娘のためのおにぎりを作る容器や台所用品、自分が仕事で使う電卓などを買う。


続いてリッター140円でガス補給。
だいぶ下がったけどまだまだ高いよなあ。


そしてスーパーで晩御飯の食材を買う。
最後に書店に寄って自分が1冊、嫁さんが3冊コミックスを、そして娘が幼児用の本を買って帰宅。


・・・のはずが、今晩はカレーをするってのに嫁さんがカレー粉を買い忘れたらしくてスーパーに戻る(ノ∀`)
カレー粉だけ買ってすぐに帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを外して嫁さんの車に付け替える。
荷物の整理して茶の間で買ってきた漫画を見る。


そして嫁さんが晩御飯の支度にかかったところで録画した番組を視聴。
出来かけたところで支度を手伝って晩御飯。


食べ終わって少し休憩した後娘2人を風呂に入れる。
下の子はここんとこずっとお風呂はおじいちゃんに入れてもらってたんで久しぶり。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせて寝室へ。
娘2人を寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。


上の子はいつものように素直に布団に入って寝てくれるんだけど、下の子は起き上がってお茶の入ったボトルを取る。
泣きだすんでお茶を飲ませようと上の子と下の子の間に移動してボトルのフタを開けてあげる。


下の子はお茶を飲むんだけど、すぐに飲むのを止めてパパをあっち行けとばかりに押してくる(;´Д`)
開けてあげたのにそういうことをするもんだからフタを閉めて背中を向けて上の子の寝かしつけ。


当然下の子は大泣き。
それでもしばらくすると落ち着いて、泣き疲れたのか自分で布団に入って寝ちゃった。


2人とも寝たのを確認して自室へ。
PC立ち上げて住所録の整理を終わらせて年賀状のデザインを作成。


あんまりいいサンプルが無かったのもあるんだけど、実際は我ながらセンスの無さが炸裂したデザインに(ノ∀`)
明日以降に嫁さんに見てもらって、不評なら新たに年賀状用のソフトを買ってくるか。


とりあえず保存した後日記更新。