クリスマスプレゼントにご機嫌さん(´∀`)

今朝は8時前に起床。
嫁さんがゆうべのうちに娘2人の枕元に置いてたクリスマスプレゼントに上の子が気付き、続けて下の子も気付いた。
嬉しそうにそれを持って下に下りる。


着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングに行く前に、娘2人が車に乗ったのを確認した後自分が手配して20日に届いてたキャラレターをポストに入れて出掛ける。


帰宅してポストに何か入ってるよと上の子に伝える。
上の子がポストを開けて娘2人それぞれ宛てにプリキュアから手紙が届いたのを知って大喜びで家の中へ。


ここから父親は親戚の百箇日のためにすぐに出掛けて行った。
自分達は嫁さんがマッサージの予約をしてたんで10時前に送って行く。


一旦帰宅して女子の高校駅伝をTV観戦。
上の子はプリキュアが見たいと言うんで下の子も寝室に連れて行って見せる。


今日オンエアした分が終わって娘2人が下に下りて来た。
11時になったところで嫁さんを迎えに行く。


再び帰宅して借りてたDVDをまとめてたら父親が帰宅。
てっきり昼御飯も食べてくるもんだと思ってたんで自分達もどこかに食べに出ようと思ってたのよね。
仕方ないんでゆうべの鍋の残りで雑炊をすることに。
でも下の子がスシローに行きたいと拗ね始める(;´Д`)
父親は14時からグラウンドゴルフの練習があるんだけど、これから出掛ければ何とか間に合うとのことなんで行くことに。


現地に着くとちょうど昼過ぎだったんで混んでるだろうと思ってたら御飯時を避けたかのように客は少なかった。
整理券を発券すると5分待ち。
クリスマス当日ってこんなもんなのか?


何にしてもすぐに席に通されて上の子はいつものようにコーン3皿とエビフライ1皿(衣だけ)、下の子もラーメン2杯とコーン、そして2人でポテトフライを。
客が少ないせいか注文したものもすぐに来た。


今回はほぼ4Kで会計。
すぐに帰宅して男子の高校駅伝をTV観戦。


14時前に父親がグラウンドゴルフの練習へ。
自分達も買い物へ。


まずはレンタル屋へ。
嫁さんと娘2人が店内に入ってる間に車内で男子の結果を見届けて自分も店内へ。
DVDを返却して新たに父親に頼まれてた分もレンタル。


次にスーパーへ。
晩御飯の食材を買った後はどこにも寄らずに帰宅。


娘2人が茶の間で遊んでる間にまだ作成出来ていない年賀状のデザインを嫁さんに選んでもらってる間に自室で録画した番組の視聴。
この間に父親が老人会の忘年会に出掛けて行った。


17時半になって嫁さんが呼ぶんで下に下りる。
すぐに支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは下の子がお義母さんに買ってもらったプリキュアのドレスを着せてもらい、歌って踊ってる姿をスマホで動画撮影。
忘年会から帰宅したおじいちゃんにも見てもらってご機嫌さん(´∀`)


その後娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがった後20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も2人ともすぐに寝てくれたけど自分も転寝。
22時前に目覚めて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
この後年賀状のデザインを決めないと・・・。