ウ○チしたおむつの交換をさせてくれない

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子のおむつを交換して服を着せる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して家の中に入るとちょうど父親がお参りに出掛けるところ。
茶の間に入ると娘2人が足下にまとわりついてきた(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が帰宅するまでの間ゆっくりTVを見る。
父親が帰宅したところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂を済ませた後娘2人に歯磨きさせる。
上の子の仕上げ磨きをしている間に下の子が茶の間へ。
この時にウ○チしちゃったみたい。


歯磨きさせた後おむつ交換の準備をして下の子を呼ぶんだけどママのところに行って交換させてくれない。
嫁さんは洗い物をしてるんで何度も来なさいと言うんだけど来てくれない。
嫁さんが下の子を抱きかかえて自分のところに運んできて台所に入って重い戸を閉めても戸をドンドンと叩いて開けてとアピール。


仕方ないんで上の子だけを連れて寝室へ。
窓を閉めてエアコンと扇風機を稼働させる。
寝かしつけてる途中で上の子が「おしっこいきたい」と言うんでトイレに連れて行く。


ちょうど下の子のおむつ交換をした嫁さんがおむつの処理をしているところ。
それが終わると上の子をトイレに入らせる。


この間に下の子は階段の途中で座って待ってたんで一緒に寝室へ。
ここからの寝かしつけはまあまあ平均的な時間で2人とも寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。