家だからおとなしく見てくれてただけかな

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は嫁さんが。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅すると庭の大通り側で上の子が1人でお出迎え。


何で今日に限って上の子が1人で、と思ってたら泣きながら車のところに来たんでワケを聞くと、庭の小石を玄関先と玄関を入ったところにまき散らし、ベビーカーの収納するところにもいっぱい入れちゃってママに怒られたらしい。
それでほうきとちりとりを持ってたのか。


さっそくほうきとちりとりを上の子から受け取って玄関の中から掃除。
さらに玄関先をはき、ベビーカーの中から取り出した後一緒に家の中へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってこないだから上の子と約束してたYouTubeアンパンマンの動画を見るために下の子も一緒に自室へ。
PC立ち上げて検索したら何故かプリンセスプリキュアがトップに出た。
それを見た上の子は「あ、それみたい」と言うんでプリンセスプリキュア関連ばかり見せる。


2人とも実におとなしく見てたんで映画館に連れて行っても大丈夫・・・かなあ。
館内は暗いだろうから怖いと泣くかもしれないしなあ・・・。


お参りに行ってた父親が帰宅したんで強制終了して一緒に下に下りる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人に歯磨きさせる。
いつものように上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。


今日は昨日までに比べたらそこそこ涼しい感じだけど、それでも暑いことは暑いんで窓を閉めてエアコンと扇風機を稼働させる。
寝かしつけは2人とも結構早くに達成。
出来ればもう30分以上早く寝かせたいところなんだけどね。


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。