ドヤ顔でお茶碗をみんなに見せてくれる(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に週末のことを記入。
その後上の子を着替えさせる。


下の子にはかせるソックスが新しかったんでマジックで名前を書いてる途中で時間になったんで後を嫁さんに任せる。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
今日も暑かったことは暑かったんだけど、履いてるズボンやパンツが汗で体にまとわりつく感じじゃなかったな。


帰宅するとちょうど父親が親戚宅へお参りに出掛けるところに鉢合わせ。
家の中に入ると上の子の泣き声が。
茶の間に入って嫁さんに聞くと、下の子用の御飯を食べる時の椅子に取り外しが可能なテーブルをこないだ使用したベビーカーに付けてほしいと言ってるらしい。
それは椅子にしか付けられないと言っても嫌だと泣いてるんだとか(;´Д`)


付けられないものは付けられないのに嫌だとか言われて嫁さんはイラついてたんで自分が根気よく無理なことを説明してあげる。
そのうち他のことに興味が移って遊び始めた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって茶の間でTVを見る。
父親がお参りから帰宅したところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


ここのところ上の子がごはんもおかずも完食してくれるようになってきた。
全部食べたお茶碗をみんなに見せていわゆるドヤ顔に(ノ∀`)
まあまだまだ食べてる途中で立ち上がったり食べずに他のことに興味を持ったりする時もあるんで食べた時はちゃんと褒めてあげるようにしないとね。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
寝室にあがって窓を閉めてエアコンと扇風機を稼働させて下に下りる。


娘2人に歯磨きさせる。
上の子はちゃんとしてくれたけど、下の子が歯ブラシをポイッとしちゃったんで歯ブラシを取り上げる。
上の子にうがいをさせて寝室に連れて行く。


そのうち嫁さんに連れられて下の子が寝室へ。
嫁さんに下の子が歯磨きしていないことを告げると嫁さんは下の子が「した」と言ってると言う。
でもしていないはずなんだけど嫁さんはそのまま片付けとお風呂へ。


何度か歯磨きしなさいと言うと何回目かで「はみがきする」と言いだしたんで下の子を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
ここから娘2人を寝かしつけ。


・・・今日は2人とも全然寝てくれない(;´Д`)
嫁さんが寝室に来ても2人ともまだ寝てなかった。


後を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて今日届いたルータを接続して日記更新。