大した怪我じゃなかった(;´Д`)=3

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると父親と上の子が外で遊んでた。


車から出ると上の子が寄ってきた。
下の子の姿が見えないんで上の子に聞くとまだ家の中にいるとのこと。
すぐに下の子が家の中から出てきて「ぱぱ〜♪」と言いながら駆け寄ってきた(´∀`)


2人と一緒に家の中に入ろうとすると、上の子の右腕に何やら引っ掻き傷を発見。
保育園で怪我したのか尋ねると「ちがう」と言う。
詳しく聞くと、ついさっき庭にある何かの木の枝か何かで引っ掻いたらしい。


長さ2〜3cmもあったんで三輪車で遊びたがる下の子をなだめて一緒に家の中へ。
上の子を洗面所に連れて行ってすぐに傷口を洗う。
幸い何かが傷口に入ってる感じじゃないみたい。


間もなく嫁さんが帰宅。
上の子は嫁さんのところに行ったんで任せてバスタブの掃除してお湯をはる。
この間に上の子は嫁さんに絆創膏を貼ってもらってた。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
上の子は傷のところにお湯をかけないでとビビッてた。
最初は少しかかっただけで泣きそうだったけど、遊び始めたらすっかり忘れてる(ノ∀`)
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝って阪神の試合を見る。
何だか情けない追いつかれ方だったなあ(;´Д`)=3
ま、今年の貧打ぶりじゃあ3位がせいいっぱいだろうなあ。
まだこれも危ういけど。


この間に嫁さんが炊事と風呂と洗濯物干しを済ませる。
娘2人に歯磨きさせて寝室へ。


間もなく嫁さんも寝室へ。
今日も2人で寝かしつけ。


今日は上の子が嫁さんと、下の子が自分と寝る。
横になってた自分はまた居眠り。
ほぼきっちり1時間半で目覚める。


自室に入ってPC立ち上げると阪神はノーヒットでサヨナラ勝ちとか。
下には下がいるんだよなあ(;´Д`)


下書きをして日記更新。