夢の中でも何か食べてる(ノ∀`)

ゆうべは隣で寝ている下の子がこっちに寝返りうったり蹴ってきたり夜泣きっぽく泣いたりするたびに目覚めたせいで何だかちゃんと寝た気がしなかったなあ。
それでも眠くて仕方がないって感じでもなかったんで睡眠の質は良かったみたい。


今朝も6時半に起床。
嫁さんの隣で寝ていて先に起きた上の子がママがいいと言っておんぶしてもらってるのを起きて見た下の子が大泣き。
嫁さんは上の子を下ろしてまた寝室に戻って来て下の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子はさっきトイレに行って嫁さんがおむつを交換したんで服だけ着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると上の子はEテレを、下の子はDVDを見てた。
ただいまと言っても上の子はEテレに夢中でノーリアクション(;´Д`)
下の子は気付いたみたいだけどこっちもノーリアクション(;´Д`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
間もなく嫁さんが帰宅。


バスタブの掃除をしてお湯をはる。
明日からの衣替えに備えて着て行く服の準備。


しばらくなかった保育園からのお知らせの書類がたくさんあった。
運動会が近いんで当日のプログラムや保護者への要請事項、注意事項など。
明日と明後日は雨模様だけど、土曜日は晴れるみたいなんで楽しみ♪


お湯がはいったところで下の子がおじいちゃんと入ると言うんで父親に入れてもらう。
2人があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


久々に下の子が背中がかゆいと言うんでさすってあげてたらおとなしくなったんで様子を見ていると瞬きが多くなり、寝息のような呼吸音になってきた。
完全に瞼が閉じたところで布団をかけてあげてたら一瞬起きたけどすぐに寝てくれた。


隣では上の子も寝息をたて始めたんで廊下に出ると完全に寝てなくて起きちゃった。
再度添い寝して寝かしつけ。
今度はすぐに寝てくれたんで頃合いを見て自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きしてたら寝室から下の子の泣きそうな声がしたんですぐに行く。
起きないように添い寝すると夢の中でも何か食べているようで口を動かしてる(ノ∀`)


嫁さんが寝室に来たところで交代して自室へ。
下書きを終えて日記更新。