「イマココカラ」がマイブーム(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関を開けると上の子がサンダルをはいて外に出ようとしてたところ。
下の子はサンダルをはく途中。


一緒に茶の間へ。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


娘2人をお風呂に入れようとしたら下の子が「おじいちゃんとはいる」と言うんで上の子だけ入れることに。
でも下の子は素っ裸になってたんでついでに一緒に入れようとしたら風呂場に入ってから「おじいちゃんとはいるの!」と泣きそうなんでまた服を着て父親に下の子と先に入るよう伝える。
上の子はパパと入ると言うんでまた服を着させる。


嫁さんは晩御飯を作ってるんで下の子の髪の毛は自分が洗い、あがる時も自分が行ってバスタオルで体を拭く。
おむつをはかせてパジャマを着せる。
父親があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは突然嫁さんが娘2人にプリキュア踊ってと言うと2人はテーブルの上に立って「イマココカラ」を歌って踊り始めた。
でもDVD見ながらでないとまだちゃんと踊れないんで嫁さんがスマホで再生して画面を見せるとちゃんと歌って踊ってた(´∀`)


終わったところで上の子はもう一回見たいと言うと嫁さんがパパのPCで見せてもらいなさいと言うんで歯磨きした後一回だけ見せることに。


一緒に寝室へ。
PC立ち上げてyoutubeモーニング娘。'15のPVを見せる。


娘2人は当然初めて見る映像なんで黙って夢中で見てた。
一回だけと言ったけど自分が見たくなったんで何かの歌番組っぽいのに出演した時の映像やプリキュアオールスターズの映画バージョンも見せて終了。


寝室に行って寝かしつけ。
寝てくれたのは昨日とさほど変わらなかったけど、少しだけ早かったかな。


静かに寝室を出て自室へ。
日記の下書きをして更新。