頭から落下(;゚Д゚)

今朝は7時過ぎに嫁さんが下へ。
その後下の子が目覚めてママがいないのに気付いて1人で下に下りようと廊下に出た。
でもすぐに寝室に戻って来て自分のところへ。
抱っこしてあげて下に下りてママのところへ。


寝室に戻ると上の子はまだ寝ていたんでスマホをチェックすると、ニュースでラクビーW杯の初戦で日本が南アフリカに歴史的勝利との記事が。
これにはさすがにビックリ。
下手すりゃまた歴史的な大敗を喫するんじゃないかと思っていたくらいだったんでね。


その後目覚めた上の子をおんぶして下に連れて行く。
着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに父親がグラウンドゴルフの大会の景品を買いに出掛ける。
自分は娘2人を連れて寝室で録画してあったプリンセスプリキュアを見る。
その後嫁さんが掃除をしている間に近くの小学校の運動会へ連れて行く。


何人か同級生に会って話した後、去年は無かったアイスクリーム屋があったんで娘2人に食べさせる。


その後保育園のお友達と遭遇して遊んでた時に事件が。
高いところから上の子が下りたいと言って上の子に気が行ってた時に下の子は自分の体に手をかけて抱きつこうとしてたみたいで、座ってたところから自分が立ち上がったら下の子が頭から落下(;゚Д゚)
1m以上あったんでビックリして抱き上げると下の子は当然大泣き。
どこか怪我していないか確認すると、幸い頭や顔は無傷(;´Д`)=3
それでも右膝から少し出血してたけど、カスリ傷ですぐに血は止まる程度だった。


水道があったんで水で洗い流す。
下の子は泣きながらも徐々に落ち着いてきて「いたい」じゃなくて「つめたい」と言いだす(ノ∀`)
そして何故か「ぱぱごめんね」と謝ってきた。
いやいや、パパがちゃんと下の子を見ていなかったのがいけないんで謝らなくていいのよと言う。


その後お友達と遊んでた上の子にもう帰ろうと言って帰宅。
そして昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。


昼前になって父親が帰宅。
下の子は嫁さんに促されておじいちゃんに怪我したことを報告に(ノ∀`)


すぐに昼御飯。
食べながらBSで再放送してたラグビーW杯の南アフリカ戦を見る。
食べ終わって最後まで見終わった後買い物へ。


まずは写真屋さんへこないだ撮影した写真のサンプルを引き取りに。
次に後レンタル屋でDVDを返却して新たにDVDをレンタル。
自分はまた'80年代の洋楽CDをレンタル。


続いて洋品店で自分用のソックスを買う。
そして上の子がマクドに行きたいと言うんで店内に入ってハッピーセットなどを買って食べる。


その後は明日のためにもガス補給した後スーパーで晩御飯の食材を買う。
最後にドラッグストアで缶ビールを買って帰宅。


すぐにバスタブの掃除をしてお湯をはる。
その後自室に入って録画していたラグビーW杯を見る。
最後の逆転トライのシーンは何度も見返す(´∀`)
この間に父親が下の子をお風呂に入れてくれてた。


その後下に下りるとすでに阪神は5−0でリードしてた。
すぐに支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって歯磨きさせて一緒に寝室へ。


寝かしつけは上の子が比較的早くに寝てくれた。
下の子は少し遅かったけどそれほど時間もかからずに寝てくれた。


自室に入ってちょうどNHKのスポーツニュースでラグビーW杯の模様を伝えてたんで見ながらPC立ち上げて日記の下書き。
下書きを終えて日記更新。
この後録画してたスポーツニュースをもう一回見るか。



そして今日でまた1つ歳を取った・・・(;´Д`)