とても満足してくれたみたい(´∀`)

今朝は6時半より少し前に起きてトイレへ。
茶の間が少し薄暗いんで応接間で新聞見てたら誰かが下りて来たんでドアを開けると上の子だったんで部屋に招き入れる。


見終わった後茶の間へ。
そのうち嫁さんと下の子も下へ。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に入って準備してみんなでお出掛け。


その前に途中でモーニング。
食べ終わって再び出発。


今日は姫路のセントラルパークへ。
さすがにシルバーウイークの中日なこともあって国道からちくさんの車が入っていく。


とりあえずサファリゾーンへ。
車に乗ったまま見れるところは間違いなく娘2人が怖がるんでスルーして小動物と触れ合えるところへ。


犬を抱っこ出来るところに期待して行ったんだけど、シルバーウイーク中はしてないとか_| ̄|○
まあたくさんの来場者があるのが予想出来るし、それだけ犬にストレスがかかるだろうということは想像出来るんだけどちょっと残念。
今度は普通の週末に連れて行くか。


次に上の子がネズミに餌をあげたいと言うんで餌を買ってあげさせる。
ネズミのほうもたくさんの人から食べさせてもらってたんでそれほど食欲旺盛って感じじゃなかった(ノ∀`)
それでも食べてくれて上の子は満足。
下の子も嫁さんと一緒に食べさせてた。


続いて放し飼いにされている大きな犬2頭がマーキングで歩き回っているのを上の子が追いかける。
結局少しビビってて触れなかったけど触りたかったとは言わず。


その後はロープウェーで大きな動物がいるゾーンへ。
乗るのはすぐに乗れたけど、到着したら既に45分待ちとかでたくさんの家族連れが。
こりゃあ戻るのも大変そうだ(;´Д`)


とりあえず見て回る。
嫁さんと上の子がトイレに行ってる間に下の子がホワイトライオンを見たいと言いだす。
そして餌をあげるところに続々と入っていく人達を見て行きたいと。


嫁さんと上の子が戻って来て下の子を連れて入ることを伝えて中へ。
30分待ちなんでなかなか列も進まない。
最後のほうになると下の子がママのことろに行きたいと言いだす。
ここまで来てキャンセルするのは勿体ないんで何とか説き伏せて順番が来るのを待つ。


ようやく順番が回って来たんだけど、下の子は自分に抱きついてホワイトライオンを見ようともせず(ノ∀`)
結局自分が餌をあげてみんなの元に戻る。


その後はチンパンジーやホワイトタイガー、チーター、象などを見る。
上の子が遊園地のほうに行きたいと言うんで帰りのロープウェー乗り場へ。


待ち時間の表示はさっきと変わらず45分程度だけど、明らかに列は長くなってた(;´Д`)
途中ぐずりだす娘2人に自販機でアイスクリームを買ってあげる。


何とか順番が回って来て乗り込む。
駐車場に戻って遊園地へ。


とりあえずジェットコースター系はまず乗れないし乗ろうともしないんで子供が遊べるところへ。
嫁さんが中に入って見てる間にレストランのほうへ様子見。
ちょうど昼時だったせいで結構な行列が。
幸いお腹もそれほどすいてなかったんで時間をずらすことに。


ひとしきり遊ばせた後観覧車に乗ることに。
最初下の子は嫌だと言ってたけど、何かのきっかけで乗ると言いだす。
定員は4人だったけど係員の人に子供2人を含む5人でも乗れるか尋ねると、少し狭くなるけどそれでもいいならOKということでみんなで乗ることに。


すぐに順番が回って来て乗り込む。
一番高いところに来ても娘2人は全く怖がることなくはしゃいでた。


下りた後は少し遅めの昼御飯に。
それでもまだ行列が出来てたんでもうパークを出て外で食べることに。


その前に嫁さんがお土産を買う。
この間にそばにあったゲームセンターへ。
父親に娘2人を見てもらってる間にUFOキャッチャーでお菓子取りに挑戦。
100円で1プレイだけど200円で3プレイ出来るんで200円入れてチャレンジ。
結局400円使って6プレイして5つゲット(ノ∀`)


お土産を買い終えた嫁さんと合流して駐車場へ。
近くで探そうかとも思ったけど、上の子が回転寿司屋に行きたいと言うんでいつも行く回転寿司屋にナビをセットして出発。


さすがに15時半の時間帯だとすぐに席に通される。
このまま昼と晩の御飯を兼ねることになるんで自分と父親はビール飲んでいつもより少したくさん食べた。


下の子もいつものようにラーメンをたくさん食べ、上の子も大好きなコーンとえびの天ぷらなどをたくさん食べた。
会計は約7K(ノ∀`)


帰りは嫁さんに運転してもらって帰宅。
下の子はおじいちゃんにお風呂に入れてもらい、上の子は自分が入れる。


風呂からあがってもまだ19時を回ったところ。
嫁さんも風呂を済ませた後娘2人に歯磨きさせて寝室へ。


さすがにまだ20時なんで2人ともなかなか寝ない。
そうこうしているうちに自分も居眠り。
23時過ぎに目覚めたけどこれから日記書くにしても頭痛が嫌だったんで明け方に書くことにしてそのまま就寝。