賞状とお誕生日会

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はいつものようにポータブルDVDプレーヤーでプリキュアのDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは娘2人が保育園から持ち帰ったものを見る。
上の子は絵画展に入選した時の絵と賞状が。
週末には額を買わないとな(´∀`)


下の子は今日保育園でお誕生日会があったとのこと。
みんなの前に出て名前、年、好きな食べ物をちゃんと言えたらしい(´∀`)
ちなみに好きな食べ物は「ばなな」(ノ∀`)


阪神の試合を見てる間に嫁さんは風呂に入り、炊事を済ませる。
洗濯物を干してる間に娘2人に歯磨きさせる。


終わると一緒に寝室へ。
今日も2人ともなかなか寝てくれない(;´Д`)


間もなく嫁さんが寝室へ。
下の子を任せて上の子の寝かしつけ。


それでも掛布団の上で横になってちゃんと寝ようとしないんで放置して自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きをしている間も寝室からは上の子の声が。


下書きを終えて日記更新。
まだ寝てなかったら寝かしつけしに行くか・・・。