お昼寝の有無で寝つきが全然違う

今朝も6時半に起床。
嫁さんは仕事が、娘2人は保育園が休みなんで1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ入って上の子に添い寝。
そろそろというところで上の子がお目覚め。


嫁さんに聞くと下に下ろしてもらってもいいと言うんで上の子をおんぶして下に連れて行く。
上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると今日も娘2人はDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


嫁さんが娘2人に先にお風呂に入りなさいと言われてもDVDが見たいんで入ろうとしない。
下の子に誰と入りたいか聞くと「おじいちゃんと」と言うんで父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
この間に自室に入ってスカパー視聴。


下の子がお風呂からあがってきたみたいなんで下に下りるとママにパジャマを着せてもらってた。
父親が風呂からあがったところで上の子をお風呂に入れる。


上の子はいつになくテンションが低い。
今日はお昼寝していなかったせいで眠いみたい。


風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって食器の片付けを手伝う。


娘2人がまたDVDを見始めたんで自室に入ってスカパーで神戸の試合を見る。
ちょうどセットプレーから失点(;´Д`)
こうなると勝ち目がないことは明白なんですぐに視聴を止めて下に下りる。


娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。
まだ20時半にもなっていなかったんで娘2人はベッドの上で暴れまくる。


20時半になって布団に入らせる。
15分くらいで上の子が夢の中へ。
下の子は自分のところに来て横にはなるけどまだ寝る気配なし。


それでも21時前には寝てくれた。
下の子もあんまりお昼寝してなかったのかな。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。