嫁さんの予想通りウ○チしちゃった(ノ∀`)

GW前半の三連休の初日。


今朝は6時過ぎに目が覚める。
そこから何度か寝ようとするんだけど深い眠りにはならず(;´Д`)
昔はいくらでも寝ていられたんだけどなあ。


7時前になってそろそろ起きようかと思って下の子の様子を見てたら泣いて起きちゃった。
嫁さんは下にいたんですぐにベッドを出て抱っこして下に連れて行く。


嫁さんに託してトイレ行って洗顔して再び下の子を抱っこ。
茶の間で新聞見てたら嫁さんが上の子を抱っこして茶の間へ。


寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
上の子のおむつ交換して着替えさせて下の子を抱っこして車に乗せてみんなでモーニングへ。


帰りにフリーマーケットの会場に寄って下の子用にベビー服を買う。
帰宅してからは娘2人を降ろさずに嫁さんだけ降ろして子育てセンターへ。


到着して下の子を抱っこするとウ○チのにおいが。
そーいや嫁さんが車から降りる時に最近この時間帯にウ○チすることが多いって言ってたな。
だからまだおむつ交換しなくてもいいかと言ってたんだけどね。


車の助手席でおむつ交換。
抱っこ紐で下の子を抱っこして上の子の手をひいて荷物持って施設内へ。


下の子は間もなく寝ちゃった。
上の子は相変わらず元気に遊び回ってる。


11時半くらいになって施設を出て帰宅。
先に下の子を嫁さんに託して上の子を降ろして家の中へ。


昼御飯は簡単に済ませることにして袋入りのインスタントラーメンと昨日の残りのおかずで。
インスタントラーメンは自分が3人分作る。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってぐずってた下の子を抱っこ。
目をこする仕草をしてたんで眠いんだなと思い階段の昇り降りで寝かしつけ。


結局浅くは寝てくれるんだけどしっかりとは寝てくれず。
14時を回ったところで父親に留守番頼んで買い物に。


まずはドラッグストアへ。
相変わらず上の子は店内で走り回る。


自分は途中でお腹が痛くなったんでトイレへ。
でも上の子がついて来たがるんで下の子を抱っこした嫁さんが何とか行かせないように。


トイレから出て店内へ。
買う物も選び終わってたんで会計してるうちに上の子を連れて先に車で待つ。


次にスーパーで晩御飯の食材を買って、明日の嫁さんの実家での法事のために御供え物を買う。


続いて嫁さんが行きたいと言ってた今日オープンしたばかりの唐揚げ専門店へ。
嫁さんの欲しいものを買った後マクドヘ。


とりあえずLセットを買ってポテトホルダーをゲット(ノ∀`)
なるほど、こりゃあ車内で食べるには便利だわ。
自分の車には運転席と助手席との間にテーブルがあるんだけど、普通は置く所に困るよなあ。
出来ればあと1つか2つゲットしたいところ(ノ∀`)


帰宅して荷物を全て降ろし、娘も降ろして茶の間でハンバーガーとポテトを食べる。
食べ終わって着替えて風呂の準備。


湯船にお湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってなかなか食べ進まない上の子に食べさせる。
ようやく食べ終わったところで嫁さんが風呂に入るんでついでに歯磨きをさせてもらう。


歯磨きを終えた上の子を連れて寝室へ。
アンパンマン見せてる間に風呂からあがった嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


自室でPC立ち上げて日記の下書きしてると嫁さんが明日の準備するってんで既に寝てる娘2人の様子を見といて欲しいと言うんで一旦寝室へ。
娘は2人ともスヤスヤ寝てたんで再び自室へ戻って日記更新。