ふさぎこんでしまわないか心配

今朝は嫁さんが弁当作りに台所に降りてから少しして上の子が起きて泣いてる声で目覚める。
布団から出てママを呼びながら這って行くんで「パパんとこきい」って言うもののママでないといけないらしい(;´Д`)


ママが台所にいると理解したのか「ママのとこ行く」って言うんでおんぶして台所へ。


嫁さんが上の子を見て「そっちかい」って。
いくらいたずら盛りとはいえここんとこ上の子に対して怒ってばかりで対応も冷たすぎじゃないかい?
今のところはまだ理解していないけど、子供は敏感だからふさぎこんでしまわないか心配だなあ。


まあ毎日頑張ってくれているんで口には出して言わなかったけど。
一度ちゃんと言っておいたほうがいいかもね。


嫁さんは「パパと寝とき」って言うんだけど、上の子は「ママとー」と言うんで椅子に座らせて自分は寝室に戻って二度寝


嫁さんが上の子を連れて戻って来ると上の子はこっちに来てくっついて寝てくれた。
そのまま腕枕して寝させる。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
上の子に添い寝して時間になって下の子の寝顔を覗き込んで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんは下の子に授乳中。
上の子はおじいちゃんのそばでTV見てた。


こっちに気付くと立ち上がって寄って来た。
台所だ荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
今日は全部自分が持ってたら、トランクスを持ちたいと言い出したんで渡してやると、「パパありがとー」って言って深々と頭を下げてた(´∀`)
たかがトランクスを渡しただけでそこまで頭を下げなくても(ノ∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
上の子が寄って来て自分も食べたいと言うんで一口食べさせる。
すぐに嫁さんが歯磨きさせて下の子と一緒に寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書きしていると、上の子がやって来たんで「ねんね」と言うと「パパとねんねする」って言うんで抱っこして寝室に連れて行って添い寝。


んでそのまま自分も寝ちゃって今頃日記更新。