少数だけど初披露(´∀`)

今朝は8時に起床。
下の子を抱っこして茶の間へ連れて行き、寝室に戻って着替えて上の子を起こして抱っこして茶の間へ連れて行く。


朝御飯は今朝もお雑煮とお節。
その後はTV見ながら娘2人の相手。


昼前になって父親に留守番頼んで準備して高校時代のツレとの新年会。
今回は集まった人数が少なかったけど下の子を初披露出来たし上の子も最終的にはツレともなじんで遊んでもらってよかった。
1人渋滞にハマって間に合わなくて残念だったけど。


解散した後は帰りにスーパーでお菓子買って帰宅。
帰りの車内で上の子が自宅に着く直前に寝ちゃったんでそのままこたつに入らせて寝かせる。
下の子は早くから車内で寝ててこたつに入らせても起きず。


ここからはTV見ながらゆっくり。
自分も途中こたつに入ったまま横になって居眠り。


下の子が泣いて起きた声で自分も目覚めて抱っこしてあやす。
どうにも泣き止まなかったんで寝室にいた嫁さんにSOSしに行ったら下の子は泣き止んでた(ノ∀`)
相変わらず抱っこして動いたら落ち着くようで。
それでも茶の間で嫁さんに代わってもらって授乳してもらう。


その後風呂の準備して晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがると今日も上の子はおむつはいてパジャマ着てる。


上の子を歯磨きさせて寝室に連れて行く。
TVとレコーダーの電源を入れて上の子に録画したEテレの番組を見せる。
嫁さんが風呂に入ったんで下の子に添い寝。


その前から少しぐずりかけてて添い寝し始めたら本格的に泣いちゃったんで抱っこしてあやす。
少し落ち着いた時もあったけどまた泣き出して激しくなっちゃった(;´Д`)


嫁さんが寝室に戻って来たんで託して授乳してもらう。
その間上の子のそばで一緒にTVを見る。


番組を2本見終わってようやく上の子か寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。