下の子のあやし方のコツ

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日から3時間残業がスタート(;´Д`)
てか3時間で済んでくれるのかどうか。
って来月以降の話だとは思うけど。


帰宅して玄関開ける前から上の子の声が。
戸を開けると上の子のお出迎え。(´∀`)
抱っこが待ち遠しい表情と仕草に癒される(*´∀`*)


すぐに抱っこして茶の間へ。
下の子はおじいちゃんの懐で泣いてる。
たぶん抱っこして歩いてほしいんだろうな。


上の子を降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯。


上の子が寄って来ておかずに入ってる人参の千切りを食べたがるんでまとめて口に入れてあげる。
ホント人参好きだねえ。
まあ嫌いよりは好きなほうがいいけどね。


ひとしきり食べさせて嫁さんが歯磨きに連れて行く。
下の子の泣き方がだんだん激しくなっていく。
晩御飯を中断して抱っこして歩いてやると途端におとなしくなって瞼が閉じ始めた。
ははーん、眠かったのか(´∀`)


とりあえず鉄板の階段へ。
何となく下の子のあやし方がわかってきたかも。


嫁さんと上の子が寝室へ。
下の子を嫁さんに託して下に下りて晩御飯の続き。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くと上の子はまだTV見てた。
静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。