娘用のDVDプレーヤー

今朝は7時半頃に目が覚める。
隣では上の子がスヤスヤ熟睡中。


嫁さんは下の子のおむつ交換してる。
もう起こすとのことなんで下に連れて行った。


自分もベッドから出てトイレ行って洗顔
寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。


茶の間に戻ると嫁さんが上の子のおむつ交換して着替えさせてた。
新聞見て父親が散歩から帰宅したところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは10時前に父親が用事で出掛ける。
それと入れ替わりで来客。
11時前には帰宅されたんで嫁さんはそこから今日のお米の準備。


昼前に父親が帰宅。
そこから昼御飯。
ここから都道府県対抗男子駅伝をTV観戦。


食べ終わってすぐに父親は午前中とは別の用事でお出掛け。
自分達も準備して買い物へ。


まずはスーパーでトクホのメッツコーラが安かったんで残ってた1本だけ買う。
その後書店でコミックスを1冊買う。
続いてドラッグストアで下の子のおむつを買う。
そこから実家のご両親と合流するんで待ち合わせ場所で待つ。


間もなくご両親が到着。
ここから1台で買い物へ。


まずはレンタル屋DVDをで返却。
次に嫁さんが寄ってほしいと言うんで家電量販店へ。
ここの大型TVで駅伝の観戦。


ギリギリで兵庫の連覇を確認。
しかし高校生と中学生が作った大量の貯金をアンカーが使い果たしてたなあ。
ケガしてたのかケガ明けか知らんけど、ちょっと高校を出てから目立った活躍を見たことがないんだけど大丈夫か。


その後10K前後のポータブルDVDを買う。
ポイントが貯まってて2Kで買えた♪


その後マクドのドライブスルーで上の子にコーンを買うついでに軽く注文。
そのままスーパーの駐車場に停めて車内で食べる。


食べ終わって店に入ってすぐに車内で下の子を見ていてくださってたお義父さんから嫁さんの携帯に電話が。
大泣きしてるんで車に戻ると確かにかなりの勢いで泣いてた。


嫁さんが抱っこするとすぐに泣き止んだけどお義父さんと一緒に店内へ。
その後自分が抱っこ。
ずっとおとなしかったねー(´∀`)


買い物を終えた後ガス補給。
最近また価格が上昇。
今日はリッター146円だった。
一体どこまで上がるんだよ。


そして一旦嫁さんの実家へ。
また何やかやといただいて最初の待ち合わせ場所へ。


ご両親はこのまま外食されるとのことでここで別れる。
そのまま帰宅。


荷物を降ろして茶の間の暖房をつけて下の子を降ろして茶の間のこたつに寝かせる。
チャイルドシートは嫁さんが外してくれたんで最後細々とした荷物を降ろす。


買って来たポータブルDVDを早速開封
これで車内で上の子に見せてもナビが使えるし家の中にいる時に上の子が見たいと言ってもわざわざ寝室まで行かなくても大丈夫だ。


その後お風呂の準備。
茶の間に戻って下の子の相手してたらウ○チしちゃったみたいなんでおむつ交換。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わってすぐに娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがっていつものように体重を計るとまた増えてた(;´Д`)
もう少しで過去最高に達する(つД`)


正月太りからの流れで戻らないな。
何とか明日からの3週連続6連勤で・・・戻らないか。


ここで今日が年賀状の当選番号の発表日だと思い出してネットで調べてチェック。
結果はいつものように末等が4枚のみ当選(ノ∀`)


その後嫁さんが上の子の歯磨きをしてる間に下の子を抱っこして寝室へ。
嫁さんが上の子と寝室に来て上の子にDVDを見せる。


ここで嫁さんは風呂へ。
この間下の子をあやす。


部屋の中を歩いてたら何とか大丈夫なんだけど、時折思い出したように泣き出す。
しきりに自分の指を吸ってるんでお乳が欲しいんだろうな。
何とか階段の昇り降りであやしてたら自分の腕の中で寝ちゃった(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきたんで託して自室に行こうとしたらDVDを見てた上の子が「パパ〜」と呼ぶんで寝室に入ると「一緒に見るー」と言うんで添い寝。


DVDが終わりかけの頃に寝室を抜け出して自室でPC立ち上げて日記更新。