最近お風呂の時間が遅いな

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けても上の子は出て来ない。


茶の間に入ると下の子が1人でこたつに入ってスヤスヤ寝てた。
どうやら上の子はおじいちゃんとお風呂に入ってて、嫁さんが髪の毛を洗ってるんだな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
寝室に着替えを取りに行って茶の間へ。


支度が出来てたんで晩御飯。
ビール飲んでると上の子がバスタオルを体に巻きつけて風呂からあがってきた。
今日も裸でいるんで晩御飯を中断して着替えさせるためにパパ出動。
おむつはかせて肌着と腹巻きとパジャマを着せる。


晩御飯の続き。
隣で座椅子に座ってた上の子はウトウトしてきてまぶたがほぼ閉じかけ。
そのうち横になっちゃったんで嫁さんが起こす。


食べ終わって嫁さんが下の子を寝室に連れて行く間に自分が上の子の歯磨きをさせる。
終わって一緒に寝室へ。


録画したEテレの番組を見せてる間に風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くと上の子はまだTV見てた。
すぐに部屋を出て自室でPC立ち上げて日記更新。