起こしちゃった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から飛び出してきた(´∀`)


手には父親の携帯が。
画面には父親が自分で撮影した花の画像が。
抱っこして上の子に「お花きれいねー」と言うと上の子も「お花きれいねー♪」と返してくれた(´∀`)


茶の間で上の子を降ろす。
嫁さんは下の子に授乳中。


台所で荷物置いて洗濯物を選択かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて上の子に高い高いのフルコース。
授乳中に寝ちゃった下の子を嫁さんから受け取る。
その間に嫁さんは自分の晩御飯の支度。


抱っこした体勢を直してるうちに下の子が起きちゃった(;´Д`)
あー、よかれと思って直そうとしたんだけど、そのままでよかったか。


とりあえず縦抱きにすると落ち着いてくれた(*´∀`*)
一度だけ階段の昇り降り。


支度が出来たところで下の子を嫁さんに託して晩御飯。
この間に嫁さんは風呂へ。


下の子はこたつに足だけ入れて横にさせる。
嫁さんはすぐにあがってくるから泣いてもそのままでいいからと。


でも鼻水が出ていて泣き方がちょっと苦しそうだったんで思わず晩御飯を中断して抱っこ。
それでもほとんど状況は変わらなかったんで再び寝かせる。
ちょっとマシになった時もあったけど、基本的には泣き続けてた。


早々に嫁さんが風呂からあがってきて下の子を抱っこ。
今度は上の子の歯磨きで寝かせる。
それほど泣かなかった。


歯磨きを終えた上の子と久しぶりにタッチ&バイバイ。
嫁さんは下の子を抱っこして上の子と寝室へ。


食べ終わってしばらくゆっくりした後食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
上の子が見てたDVDはそろそろ終了の時間っぽかったんで寝室に入って上の子に添い寝。


終了したところでディスクを取り出す。
上の子はアンパンマンの紙袋からケースを出して開けてくれたんでDVDをしまう。


上の子に「ねんね」と言って電気消して寝かしつけ。
お茶飲ませたり寝返り打ったり抱きついてきたりで結局20分くらいで寝てくれた。


そっと離れてベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。