今回は打撲(;´Д`)

今日は有休取得。

でも娘2人は今日も6時に嫁さんに起こされて下に下りて行った。

自分はその後トイレに行った後二度寝するものの目が冴えちゃってるんで普段より20分ほど遅く下に下りる。

 

朝御飯を食べた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人は学校に向かうんで玄関でお見送り。

 

着替えた後は茶の間でゆっくりと。

8時過ぎに嫁さんが出勤。

 

その後応接間で作業。

間違えたこともあって結構時間がかかってしまう。

 

10時半頃に父親に留守番を頼んで出掛ける。

ここでも意外と時間がかかって昼を回ってしまった。

 

その後は前々から行きたかったラーメン屋へ。

こないだの日曜日は休業日だったけど、今日は開いてた。

 

移転したとはいえ変わらない味で一安心。

でも店舗の広さがだいぶ狭くなっていて、家族で来るには少しハードルが高いかな。

 

その後一旦帰宅。

応接間で確認作業後、少しの間居眠り。

 

14時半頃に再び出掛ける。

用事を済ませた後ドラッグストアで買い物して帰宅。

 

父親はグラウンドゴルフに出掛けているみたい。

自室に入って録画した番組の視聴。

 

16時前に学校から娘2人が帰宅。

下に下りて16時半まで休憩した後宿題をするよう伝えてたら父親が帰宅。

 

再び自室で録画した番組の視聴。

合い間に外に出てバスマットと洗濯物を取り込む。

 

17時過ぎにまた下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

父親があがってからも少しの間娘2人の宿題のアドバイス

キリのいいところで娘2人をお風呂に入れる。

 

上の子は今日学校で転んだ時に足を打撲したらしくて、ちゃんと両足を地面につけていられない状態。

打撲痕はないみたいだけど、痛みはあるとのこと。

足を引き摺っていたんでまた挫いたのかと思ってたけど、そうではないみたい。

 

風呂からあがって下の子が嫁さんに呼ばれて台所でお手伝い。

そのうち下の子が呼びに来たんでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは宿題のアドバイス

途中から下の子の筆が止まり、上の子に至っては帰宅してから書いているタブレットでの日記がまだ終わらない状況だったんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

途中で下の子が上がってきて寝たいと言いだす。

日記は書き終わったらしいんで、寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

間もなくして階下から嫁さんが下の子にピアノをするよう伝える。

まだ寝ていなかった下の子はベッドから出てピアノの練習を始めたんで自分も自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。