娘2人とお出掛け

今朝は7時半過ぎにトイレで起きる。

その後寝室に戻って二度寝

 

8時過ぎには娘2人がお目覚め。

それでも2人して布団の中にいた。

 

少ししてベッドから出る。

娘2人にも起きるよう言ったけど、まだ出ようとしないんで放置して下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でMLBをTV観戦。

そのうち嫁さんに起こされて娘2人が起きてきた。

 

食べ終わった下の子に残してる宿題をさせる。

終わったら嫁さんが娘2人の髪の毛をくくってくれた。

 

10時半になって嫁さんは友達とお出掛け。

自分も娘2人を連れてドライブがてらお出掛け。

 

まずはレンタル屋で先週娘2人が借りてたBlu-rayを返却。

その後は昼御飯を食べるためにラーメン屋を目指す。

 

でも日曜日なのに休業とか(;´Д`)

コロナは関係無いと思うんだけどどうなんだろ。

 

仕方ないんで元々行く予定だった隣町のショッピングセンター近くのラーメン屋を目指す。

到着するものの、営業してる雰囲気が無い。

よく見ると、入り口に人員不足のため営業は夕方以降とのこと(;´Д`)

 

近くに似た形態の店が2つあるんで、娘2人にどっちがいいか尋ねる。

下の子がショッピングセンター近くの店がいいと言うんで向かう。

 

ちょうど昼時だったものの、待つこともなく席に通される。

以前なら絶対待たないといけない時間帯なのに。

 

お腹いっぱい食べた後ショッピングセンターへ。

まずはゲームコーナーへ。

 

だいぶゲットする方法が変わっていたけど、今回も何とか色々とゲット。

その後は喫茶店で上の子が好きな豆菓子を買う。

 

最後にパン屋でパンを買ってショッピングセンターを出る。

その後はどこにも寄らずに帰宅。

 

茶の間で阪神ラグビー、ロッテ、バレーなどのスポーツ中継を視聴。

娘2人はすぐに自室で動画視聴。

 

17時過ぎに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後娘2人を呼んで下に下りるよう伝える。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

18時半頃に嫁さんが帰宅。

 

着替えを取ってきて娘2人にも入る準備をするよう伝える。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

娘2人は台所でお手伝い。

 

呼ばれたところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で少しだけゆっくりと。

その後自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。