猫と赤ちゃんに2人ともメロメロ

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた下の子に起こされて目覚める。

そのうち嫁さんの隣で寝ていた上の子も起きてこちらの布団へ。

 

7時半頃になって娘2人と一緒に下に下りる。

朝御飯の支度をしていると嫁さんが下りて来たんで娘2人の朝御飯は任せる。

さらに父親の知り合いに家まで迎えに来てもらって、そのままグラウンドゴルフに出掛けて行った。

 

食べ終わって着替えた後しばらく茶の間でTV視聴。

娘2人は食べ終わるとすぐに自室に入って動画視聴。

 

10時前になって自分も自室へ。

11時過ぎまで見た後たまに行く隣町の施設へ。

 

いつも買う沢庵とアイスクリームを買う。

車内でアイスクリームを食べた後で帰宅。

 

すでに昼を回っていたんですぐに支度を手伝う。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わって少し休憩した後父親に留守番を頼んて出掛ける。

嫁さんの実家に行き、お義母さんの用事が終わるまで待つ。

 

娘2人は猫の相手をしたり車庫に設置してあるブランコを降ろしてもらって遊んだり。

そのうち親戚が来宅されて嫁さんの従姉が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて来てたんでみんなで見せてもらう。

当然娘2人は大喜び。

ずっと寝たままだったけど、最後に帰宅される時に微妙に目覚めてくれた(´∀`)

 

その後ご両親と一緒にショッピングセンターへ買い物に出掛ける。

買い物の前に喫茶店に入って休憩。

 

娘2人はいつものように食べ物も注文。

ご両親と嫁さんは先に食品売り場で買い物へ。

 

娘2人が食べ終わったところで自分達も食品売り場へ。

何とか合流出来た後パン屋でパンを買ってショッピングセンターを出る。

 

帰りに玄米を精米して実家に戻る。

野菜をいただいてお暇して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。

さらに寝室に入ってシーツをセット。

下に下りて着替えを取ってくる。

 

お湯が入ったところで父親が先に風呂へ。

この間に上の子に音読の宿題をさせる。

 

宿題が終わると明日の準備をさせる。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

下の子が忘れていた宿題の残りをママに見てもらいながら済ませる。

さらに明日の準備を済ませた後少し休憩させる。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

今日も下の子が先に寝た後上の子が寝た。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。