2日ぶりだけどいつも通りしっかりと

今朝は8時に起床。
嫁さんと娘2人を起こし、手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは自室に入ってようやく年賀状の作成にとりかかる。
11時過ぎに嫁さんが呼びに来て娘2人を連れて昼御飯の買い物へ。


帰宅すると昼を回ってたんですぐに支度を。
娘2人には買ってきた冷凍のそばめしを作ってあげる。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってからは嫁さんが茶の間の片付けを。
自分はその後また自室に入って年賀状の作成。


何とか宛て名面のみ印刷が完了。
裏面はすでにデザインは出来ているんで印刷するだけの状態に。


ここで上の子が呼びにきて買い物に。
その前にみんなで墓参りへ。


終わったら父親も一緒にそのまま買い物へ。
まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。


そしてドラッグストアでキッチンペーパーと娘2人用の歯磨き粉などを買って帰宅。
荷物を全て降ろして嫁さんが整理をしている間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
昨日は帰宅が遅かったせいでお風呂に入れてなかったんだけど、いつも通りしっかりと髪の毛と体を洗ってあげる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時を回って娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も2人ともすぐに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。