いろいろ買ってもらって遊んで食べて(´∀`)

年末年始休暇初日の今朝は6時半を少し回ったところで起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後父親に留守番を頼んで8時に自宅を出発。


今日は嫁さんの義妹さんと一緒に少し遠出してイオンモールへお買い物。
8時半頃に義妹さん宅で拾って下道を通ってイオンモールへ。


思ってたよりも早く9時過ぎに到着。
当然駐車場はガラガラだったんで適当な入口近くに車を停めて店内へ。


少し店内を歩いてたら駄菓子屋があったんでみんなでいろいろと見る。
懐かしいものや目新しいものもあっていろいろと買い込む。


次にゲームコーナーへ。
最初は全然取れなかったんだけど、娘2人と嫁さんとで大型のエアホッケーをした後は結構取れた(´∀`)


店を出るともう11時近くなってた。
娘2人がおなかすいたと言うんでフードコートへ。
そーいや休日だけど朝御飯は7時前に食べたんだっけか。


とりあえずアイスクリームを買う。
でも下の子だけはラーメンを食べたいと言うんで前に来た時に目をつけてた神座のお子様セットを買って食べさせる。


自分達はアイスクリームを食べてたんだけど、結局昼御飯を食べようかということになったんで自分も神座の煮卵ラーメンとチャーシューが入ったそぼろ丼を食べる。
嫁さんと義妹さんも神座で、上の子は別の店のチャーハンとラーメンのお子様セットを食べる。


食べ終わってからは別のゲームコーナーへ。
子供を遊ばせるスペースで自分も入って遊ばせてる間に嫁さんと義妹さんはあたりをブラブラと。


30分で出る。
その後はおもちゃコーナーで義妹さんにおもちゃを買ってもらう。


次に隣にあるプレミアムアウトレットへ。
ここでもまた義妹さんに上の子のブーツを買ってもらう。


そしてゴルフウェアの店でズボンとウェアを嫁さんに買ってもらう。
その後は再びイオンモールに戻ってベビー&キッズの洋服屋で何着かの服の一部を義妹さんに買ってもらう。


再びフードコートに行って休憩。
上の子はミスドでドーナツと飲み物を買って食べる。
下の子はマクドでチキンナゲットとチョコシェイクを買ってもらって食べる。
自分達は飲み物のみ。
ここで連れの店に予約の電話を入れる。


最後に嫁さんが義妹さんにお財布を買ってプレゼント。
その間は自分が娘2人を見ながら待つ。


駐車場に戻るともう18時前。
18時過ぎに店に到着。
サムギョプサルの店だったんだけど、娘2人はさっきドーナツとチキンナゲットを食べてたんでフライドポテトだけ食べさせる。
自分達はサムギョプサルを食べる。
嫁さんはここからの運転は厳しいと言うんでビールはなしで。


最後に〆の焼き飯はキムチが入ってて娘2人には食べさせられなかったんで店を出た後すぐ近くにあったコンビニでおにぎりを買う。
帰り道で食べてたようだけど、下の子は途中でやっぱり寝ちゃった。


義妹さん宅で義妹さんを降ろして別れる。
ここまでは上の子も起きてたんだけど、その後は寝ちゃった。


帰宅したら21時をだいぶ回ってた。
今日は娘2人はお風呂には入らせずにパジャマに着替えさせる。
そして上の子に歯磨きをさせてトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


何とか寝てくれたところで下に下りる。
下の子は食べかけだったおにぎりを最後まで食べてた。


すぐに抱っこして歯磨きをさせてトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
その間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
下の子も寝ちゃってたんで嫁さんにお風呂が空いたことを告げて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。