「おにもつもってあげる♪」

今朝も6時半に起床。
今日から冬休みの娘2人と昨日から冬休みの嫁さんを横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子をおんぶして下りて来た。
上の子は起きてるからとのことなんで2階へ。


すると上の子は泣いてた(;´Д`)
「ぱぱといっしょにねたかった(つД`)」とのこと。
つまり目覚めたらパパがいなかったんで寂しかったらしい。
これからは土曜日や休日出勤の時でも上の子は起こして連れて下りることにするか。


おんぶして下に下りる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて上の子がこっちに向かって走ってきた(´∀`)
「ぱぱ、おにもつもってあげる♪」と言うんで脱いでたライトダウンジャケットを持たせる。


家の中に入ると下の子がサンダルをはこうとしてた。
手には「はらぺこあおむし」と絵本が。
でも元々家にあったものとは違ってサイズが小さいし新しい。


台所で荷物を置いて嫁さんに聞くと、今日義妹さんと会った時にこないだショッピングモールでは上の子用ばかりで下の子にはほとんど服を買ってあげてない印象が強かったとのことで、たまたま書店で下の子が離さなかったCD付きのはらぺこあおむしの絵本を買ってもらったらしい。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって1日(2日?)遅れのクリスマスケーキを食べる。
ホントは昨日食べるはずだったんだけど、忘れてて気付いた時にはもう21時を回ってたのよね。


下の子はケーキに入ってたブルーベリーを見ていらないと言ってママに食べてもらってた。
上の子はいちごがいらないと言うんで自分が食べてあげた。
やっぱり初めて見る物や甘くないものは毛嫌いするんだな。


食べ終わって娘2人に歯磨きさせて風呂へ。
嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。