ラーメン2杯がデフォ(ノ∀`)

今朝は6時半頃に一度トイレに行って二度寝した後8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人と近所をお散歩がてらゴミ拾い。
家に戻ってからは上の子が縄跳びをしたいと言うんで外でつき合う。


その後は嫁さんがまだ洗濯機を動かしてたんで娘2人を寝室に連れて行ってプリンセスプリキュアを見せる。
1話見終わって下に下りるとちょうど嫁さんが洗濯物を干し終わってたんで準備して父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。


今日は実家のお義母さんが正月のおせち料理の材料を買いに行かれるとのことなんで買い物に。
その前にちょうどお昼だったんで回転寿司屋で昼御飯。
下の子は相変わらずラーメンを2杯完食(ノ∀`)
少食な上の子もコーンを3皿くらい、しかもシャリもちゃんと食べてたし、さらにエビフライも食べてたな。
上の子にしてはよく食べたほうかな。


その後はディスカウント系のショッピングスーパーへ。
買い物を終えた後は地元に戻ってホームセンターで買い物。


帰りに娘2人の前髪を切りに美容室へ。
下の子はおとなしく切ってもらい、上の子はうるさくしゃべってたけどちゃんと言うことを聞いて切ってもらってた。


実家に戻ってからはお義父さんが車庫の梁に作られたお手製のブランコで娘2人を遊ばせる。
実家をお暇してからは帰りにコンビニに寄って現金を下ろして帰宅。


荷物とチャイルドシートを全て降ろし、荷物の整理。
茶の間でTVを少し見た後18時前に嫁さんに送ってもらって高校時代の同級生との集まりへ。


いつもは正月に新年会で会うんだけど・・・って今回も予定はあって。
今日は仕事で遠くに行くツレの壮行会的な集まり。
なもんで集まったのはほぼ地元在住のメンツのみ。


21時過ぎまでみんなで楽しく駄弁っておひらき。
また嫁さんに迎えに来てもらって帰宅。


娘2人はと言うと、お迎えの電話をした時はちょうど寝かしつけようとしてたらしくて父親のベッドに寝かせてたところに嫁さんが行くと上の子は起きちゃったらしくて最初に嫁さんが寝室に連れて行く。
その後完全に寝ちゃってた下の子も嫁さんが寝室へ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


さてと、明日はいよいよ仕事納め。
大掃除が憂鬱だけど定時で終われることが気分的に少し楽かな。