宿題が何かわからない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると物陰に隠れてた娘2人がパパをビックリさせる(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


嫁さんは自分より少し前に帰宅したばかりらしくて晩御飯の支度はもう少しかかるとのこと。
なもんで2階に上がってお湯が入るまでの時間を気にしつつ漫画を見る。


時間になったところで下に下りて風呂場に入り、お湯を止める。
台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


今日は上の子が連絡ノートに宿題の内容を書かなかったようで、嫁さんがママ友の人に確認を取ってた。
上の子が言うには、書く時間が無かったらしいんだけど、それならば放課後にでも先生に聞きなさいと伝える。


食べ終わると父親が風呂へ。
茶の間で野球を見つつ保育園からのプリントに目を通す。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
娘2人はお風呂からあがったらパパのPCで何か見たいと言いだす。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後自室に入ってPC立ち上げて動画を見せる。
自分は嫁さんに頼まれてレコーダーに録画している番組の編集作業。


21時を過ぎたところで娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
添い寝したけど、どっちが先に寝たかは不明だったけど早くに寝てくれたかな。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。