なかなかの記憶力

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人の着替えを済ませてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子が「ぱぱおかえりー♪」と寄って来た。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


自室に入って漫画を見る。
そのうち嫁さんが帰宅。


上の子が来て録画してある「アメトーーク」が見たいと言うんで見せる。
間もなく下の子も来たんで一緒に見る。


嫁さんが上がってきて娘2人にお風呂に入りなさいと言いに来た。
再生を止めて娘2人と一緒に下りてお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
父親が風呂からあがって支度を済ませてみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子がトランプしたいと言うんで応接間でする。
1回目、2回目は自分が勝ったけど3回目は上の子の勝ち。
まだ5歳だけど一度めくったカードをよく覚えてるわ。


下の子と遊び始めたところで茶の間へ。
TV見ながらゆっくりと。


風呂に入ってた嫁さんがあがって下の子に歯磨きさせてくれた。
続けて上の子にもさせてくれてるんで先に下の子を連れてトイレへ。


済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
間もなく上の子も寝室へ。


今日は上の子が先に寝てくれたけど下の子は相変わらず寝つきが悪い。
それでも何かの拍子に、って感じでコテンと寝ちゃった。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。