何とか寝てくれた(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると今日も父親が庭で娘2人を遊ばせてた。


車から出て上の子と一緒に家の中へ。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


間もなくして嫁さんが帰宅。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがっても父親はBSで時代劇を見てた。
時間的にと少しで終わるようなんで自室に入って漫画を見る。


しばらくして上の子が上がってきたんで自室の戸を開けた時に「わっ!」と言って驚かせる。
上の子は「なにすんねん!」と言いつつも喜んでた(´∀`)


一緒に下に下りて支度の手伝い。
父親が風呂からあがったところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV見ながらゆっくりと。
この間に嫁さんは炊事をして風呂へ。


嫁さんが風呂からあがったところで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は2人とも全然寝ない。
嫁さんが寝室に来て下の子の寝かしつけを任せて上の子の寝かしつけに専念。


すると間もなくして上の子の咳が止まらなくなっちゃった。
お茶を飲ませたり横向きに寝させたりしても改善せず。


横になるとダメなんで座ったままパパにもたれて眠るようにする。
いろいろ格闘すること1時間半(;´Д`)


しばらくすると布団かぶりたいと言いだした。
座ったまま布団を体に巻きつけるようにするのかと思ったらパパ足の付け根を枕にして横になって寝ちゃった。
咳が出るんじゃないかと思ったけど幸い治まった様子。


しばらく様子を見つつ20分経過。
そろそろかと思って上の子を移動させようとしたら突然起きて自分の寝る場所に移動してくれた。
寝ぼけただけならいいんだけど目は開いてたんでまたしばらく添い寝。


さら粘って約10分後に静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。