ここに来て風邪気味?

ゆうべは0時半、3時前に授乳。


今朝は7時前に娘がお目覚め。
嫁さんが娘を抱っこして茶の間に連れて降りる。
自分は寒さに負けてしばらく布団の中。


少しして嫁さんが娘を連れて寝室へ。
ここでようやくベッドを出て用事をこなす嫁さんに代わって娘を抱っこして茶の間へ。
戻って来た嫁さんに代わってもらって再び寝室に戻って着替え。


外に出て車にチャイルドシートを設置。
8時になってみんなでモーニング。
うーん、娘が時折咳き込んでるし鼻水が垂れてるなあ(;´Д`)


帰宅してからは父親が用事で出掛ける。
娘の相手してると掌に何か付いてる。
2つ付いてて1つはすぐに取れたんだけど、もうひとつは取れない。
どうも棘が刺さってる模様。痛がらないのはほぼ水平に刺さってるせいか。
取る時はやっぱり痛がって泣いちゃったけど、何とか取り出すことに成功。


その後準備してお出掛け。
まずは嫁さんの希望で少し遠くに出来たアウトレットの家具屋へ。


今寝室にあるクイーンサイズのベッドに横付けする簡易な折り畳みのベッドを購入。
車には載せられなかったんで後日配送を依頼。


続いて地元近くに戻ってレンタル屋→ドラッグストアへ。
いずれも嫁さんだけが店内に入って自分は娘と車の中でお留守番。


続いて某安売りの服屋でウォームパンツを1つ購入。
続いてすぐそばのマクドのドライブスルーを利用して昼御飯を買う。
自分はいつものパターンでLLセットにして通算3つ目になるコークグラスをゲット。


帰りにスーパーで今晩の鍋に足りないものを買ってコンビニで壊れたルータを着払いで発送手続きして帰宅。


昼御飯のマクドを食べてから寝室で嫁さんが授乳して娘をお昼寝させる。
自分は14時から自室のスカパーでサッカー観戦。
セレッソはせっかく首位相手にアウェーで先制したのに勿体無かったなあ。
ガンバは前半の1ゴールを何とか守り抜いて勝利。
しかし名古屋の強さってなんかひくわ。


娘は結局1時間半くらいでお目覚め。
しばらく相手してサッカー観戦が終わった後茶の間に降りる。


17時前後に父親が帰宅。
少しして風呂の準備して娘を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘の相手。
今日は頻繁に娘の鼻水を拭き取るためにたくさんティッシュ使ったなあ。
でも元気は元気なんだよなあ。


支度が出来て晩御飯。
うーん、娘は食欲も無くはないなあ。


食べ終わって嫁さんと年賀状のデザインの打ち合わせ。
そして嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってきたところで娘を連れて寝室へ。
おじいちゃんにおやすみーって言って、と促すと父親のところに行ってタッチ(´∀`)
何故か4回繰り返す(ノ∀`)


寝室で授乳して寝かしつけ。
自分は自室でスカパー見ながら日記の下書き。



さて、明日は写真屋で年賀状用の写真撮影。
まあ娘の調子次第ではキャンセルして来週以降にずらさないとね。




※メモ
  −0.8kg→71kg