誕生日以来の撮影(´∀`)

ゆうべは22時半、0時半、3時半に授乳。
んー、久々に多いな。やっぱ鼻水で呼吸が苦しいんだろうか(つД`)


今朝は7時半を回って娘がお目覚め。
寝返りうってお座りして周りをキョロキョロしたかと思ったら泣きながらベッドを降りてママを探してるみたい。


そのまま部屋を出てキョロキョロ。
間もなく嫁さんが娘を抱きかかえて寝室に。
何だ、起きるまで自室にいたのか。


しばらくベッドに横にさせて落ち着かせた後茶の間へ連れて行く。
自分はまた寝室に戻って着替えて車を玄関前に出してくる。


既に8時を回ってたんで準備してみんなでモーニングへ。
帰宅してからは茶の間でひたすら娘の相手。
その後寝室で嫁さんが授乳して寝かせようとするものの、呼吸が苦しかったせいか寝てくれなくて自室にいた自分のところに連れて来たんで相手。


父親が午後から用事があるんで正午になる前に昼御飯。
食べ終わってからは父親が出掛けた後準備してお出掛け。
娘は間もなく車内で寝ちゃった(´∀`)


まずは100均へ。
続いてガス補給してドラッグストアで買い物。
ガス補給以外は嫁さん1人で買い物して自分は車内で寝ている娘を見ていることに。


この時点でまだ13時半を少し回ったところ。
15時から写真屋で撮影の予約してたんだけどまだ時間がだいぶ余ってたんでとりあえず書店に寄る。


その後嫁さんが実家に電話して一旦寄らせてもらうことに。
到着してもしばらく娘は寝たままだったけど、少ししたら目覚めたんで抱っこして家の中へ。


ここでちょうど神戸vs磐田の試合をTV観戦。
すでに2−0でリードして後半に入ってた。
何度かあった決定的チャンスを逃してからは何とかこのまま試合を終わらせようという雰囲気が漂ってたところに1点返される。
やっぱ駒野のクロスと前田の決定力は危険だな。


少し劣勢になって下手すりゃ動転に追いつかれそうな雰囲気の中、途中出場の森岡が見事なミドルを決めて3−1(´∀`)
ここで実家を後にして写真屋へ。


とりあえず何枚か撮影した後晴れ着を着させてもらって撮影。
うーん、やっぱ女の子だな(´∀`)


ご機嫌なまま撮影終了。
スライドショーで撮影した写真を全て見せてもらって年賀状のデザインを決める。
後はサンプルが出来次第使用する画像を指定して連絡すれば後日受け取って宛名を印刷して出来上がる予定、と。


帰りはスーパーによって食材を買って帰宅。
父親は既に帰宅していて車を車庫に入れてたら父親が出て来てくれたんで娘を抱っこしてもらってる間に荷物とチャイルドシートを降ろして家の中へ。


しばらくして実家のお義父さんとお義母さんが来宅されて親戚にもらったらしいブランコを持って来てくださったんで車庫に運び入れる。
一旦家の中にあがってもらい娘の相手もしてもらって帰宅される。


風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間BSでU−22のオリンピック予選を見ながら娘の相手。


食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間サッカー見ながら娘の相手。
ママの姿が見えないもんで泣きっぱなしで顔が涙と鼻水と涎だらけに。
今日もたくさんティッシュ使ったなあ。


嫁さんが風呂からあがって戸が開いた音がした途端娘は部屋を出て嫁さんのところへ歩き出す。
嫁さんに抱っこしてもらって少し落ち着いた様子。
そのまま寝室に連れて行く時にはパパにタッチ出来るまでに落ち着いてた(´∀`)
自分はそのまま茶の間でサッカー観戦継続。


先制した後の後半は途中まで居眠りしてて、気付いたら同点になってた。
このままホームでドローかと思ってたら大津のゴールで1点リードして試合終了。
うーん、よく勝ったけどこの試合を観た限りではこのまま本大会に出場出来ても清武や原口がいないままだと予選突破も厳しいんじゃないかな。


試合終了と同時に2階へ。
寝室を覗くと娘はスヤスヤ寝てくれている様子。


自室でPC立ち上げて日記更新。




※メモ
  +0.1kg→71.1kg