終始おりこうさん(´∀`)

ゆうべは23時過ぎ、2時半に授乳。
今回も全く記憶に無し(;´Д`)


今朝は7時半頃に娘がお目覚め。
今回も娘に対して背中向けて寝ていて後ろからあーうー言う声が聞こえてたんで振り返ったら目がパッチリ開いた娘と目が合った(´∀`)


間もなく嫁さんが寝室に戻って来て起きてるのを確認するとカーテン開けて布団めくる。
そのまま自分が抱っこして茶の間へ。
おむつがパンパンだったんで交換しようとしてたら着替え終わった嫁さんが降りて来て交代してくれたんで自分も着替え。


そのまま授乳してる間に車を庭に出してベビーカーを荷室に積んでお出掛け準備。
そろそろ父親が散歩から帰宅する頃に出掛ける準備を整えて娘をチャイルドシートに乗せてたら父親が戻って来たんでそのままみんなでモーニングへ。


そのまま帰宅せずに写真屋へ。
今回は初節句の撮影♪


ちょっと早めに着いたんだけど、すぐに撮影に入ってもらえるということで撮影スタート。
最初は着てきた服のままで撮影。うーん、今日もいいコだね(´∀`)


続いてピンクの着物(?)を着せて撮影。
うーん、何だかガンダムモビルスーツみたいだ(ノ∀`)
もしくはソプラニスタの岡本なんたらとかいう人の衣装みたいで(ノ∀`)


とりあえずおすわりが出来るんで終始床に座らせたままの撮影。
短時間でパパッと撮影して終了。


その後モニターで撮影したのをスライドショーで見せてもらい、後日見本が出来上がるんで現像はそれ待ちということで。


そこからは帰宅。
すぐに娘を抱っこして散歩へ。


帰宅してからは離乳食を食べさせて授乳。
昼になったところで昼御飯食べて父親が間もなくいつもの用事で出掛けた後、自分達も嫁さんの実家へ。


今日は嫁さんが実家の自室にある荷物の整理をしたいということで来たんだけど、結局モノがありすぎたり途中で娘がぐずったんで断念して後日に延期。


授乳してる間に昼御飯を食べに出られていたご両親が帰宅。


そこから嫁さんのおばあさん宅へ娘を連れて嫁さんとお義母さんとで訪問。
中学生の娘さんにも抱っこしてもらってご機嫌さん(´∀`)


また実家へ戻って娘が少し眠そうにしてたんでお義母さんに抱っこ紐で背負ってもらうとすっかり寝ちゃった(´∀`)
何かの拍子に起きちゃったんで、そのまま帰宅するついでにお義母さんと買い物に。
買い物済ませた店でお義母さんと別れて別のスーパーで嫁さんが買い物してる間にチャイルドシートに座らせたままの娘の相手。
シートの陰に顔を隠して顔を出すというパターンであやすと次第にキャッキャ言って大喜び(´∀`)


嫁さんが買い物を済ませて戻って来て帰宅。
さっきのスーパーの駐車場でウ○チしちゃった音がしてたんで嫁さんがおむつ交換してる間に荷物を降ろす。
嫁さんに聞くと結構な量だったらしく。そーいや今日初めてのウ○チだったよな。少し溜められるようになったってことなのかな。


その後娘を風呂に。
今日も終始おとなしかったねー(´∀`)


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わった後時間的に中途半端だったんだけど、ぐずってるんで授乳。
寝ないだろうと思ってたらすっかり寝ちゃった(´∀`)


そのままこたつのクッションのところに寝かす。
でも30分くらいで泣きながら起きちゃったんですぐに娘のところに飛んで行って抱っこ。


何とか落ち着いてくれたんでそのまま寝室に連れて行ってあやしてる間は機嫌がよかったんだけど、寝かせて電気消して毛布と布団をかぶせると途端に激しく泣き始めちゃった(;´Д`)


嫁さんは風呂に行っちゃったんで何とか自分があやそうと電気つけて抱っこするもののなかなか泣き止んでくれず。
自室に連れて行って椅子に座ってたら何とか落ち着いてくれた。
しばらくは大丈夫だったんだけど、ちょっとだけご機嫌斜めになりそうだったんで再び寝室に。


そのうち嫁さんが風呂から戻って来たんでベッドに座らせる頃にはまた落ち着いてくれてた。
そのまま授乳して寝かしつけてる間にPCから日記更新。


書き上げる頃に寝室から娘の泣き声が。
何とか嫁さんがあやして落ち着いてるようだけど、かなり大きな声で泣いてたな(;´Д`)



さてと、明日は連休最終日だけどどこにお出掛けしようかなー。




※メモ
  −1.1kg→68.8kg