飲み込むことは無いんだけど

ゆうべは1時半過ぎ、6時過ぎに授乳。
今回はしっかり目が覚めてたな。
まああんだけ娘が泣き叫んでればね。


そのままおむつ交換して寝かしつけても寝てくれなかったんで、仕方なくそのまま起こすことに。
しばらく娘の相手して服を着替えさせて車を玄関に寄せておく。
そして8時過ぎにみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに父親が用事で出掛けた。
その後離乳食を食べさせて授乳。
そのまま寝ちゃったんでとりあえずこたつのクッションのところで寝かせる。
いつもなら30分くらいで起きるところが11時過ぎまでぐっすりと。
たぶん今朝起きたのが早かったせいもあるんだろうし、寝ている間TVも消していたしね。


娘が起きたところで隣町の大型ショッピングセンターへ。
と、その前に昼前だったんでマクドに寄って昼御飯。


食べ終わってからはベビー用品店へ。
おむつと離乳食と服などを購入してショッピングセンターへ。


娘を店に置いてあるベビーカーに乗せる。
まずはベビーコーナーへ。
ここではいろいろ見て回っただけで何も買わず。


その後靴屋で嫁さんの靴を購入し、食品売り場で食材を購入して店を後にする。


帰りにコンビニに寄って現金を下ろし、自販機のアイスを買って車内で食べる。
ついでに娘用に買ったベビー用の麦茶を飲ませる。
てかストローで飲ませるのって初めてらしい。
最初はうまく吸うことが出来なくて、嫁さんが飲ませる。
でもそのうちゴクゴクと飲んでたな(´∀`)


帰宅してからは荷物降ろして離乳食を食べさせる。
TVで野球中継を少し見てたら嫁さんが寝室で録画した番組を見たいというので娘を散歩に連れて行く。


空は曇っていたけど何とか雨は降らず。
ちょっとだけ風があったんで娘には何か上着を着せればよかったかな。
でもそれほど冷えてなかったな。


帰宅する直前に顔を肩口に付けてたんで眠いのかなと思ってたら、帰宅して茶の間に入ったら寝ちゃった(´∀`)
とりあえず自分も楽な体勢になろうと応接間のソファに座って起こさないようにする。


そのうち父親が用事から帰宅。
それに気付いて嫁さんも降りて来て風呂の準備。


準備が整ったところで娘を起こさないように茶の間のクッションに寝かせようとしたんだけど、やっぱり起きちゃって泣いちゃった(;´Д`)
とりあえず父親に見てもらって着替えを取りに行く。


そして娘を風呂に。
今日はあやしてたら少し笑ってくれたな(*´∀`*)


風呂からあがると授乳中。
終わってから娘を受け取って嫁さんは晩御飯の準備。


晩御飯食べてからは嫁さんが風呂に入る間寝室に娘を連れて行っておむつ交換してあやす。
そのうち嫁さんが風呂からあがってきて寝る前の授乳。



最近1人でつかまり立ちが出来るように(´∀`)
自分から立ち上がってこたつのヘリにつかまってしばらく立ってたな。
でもまだ寝返りが出来ないんだよな。


それに目に届くところのものに手を伸ばして口に入れようとするんだよな。
まあ誤飲の可能性のあるものは近くに置かないようにはしているんだけど、お気に入りのものを遠ざけると叫んで怒るんだよな。
そんでなめるんだけど、手が震えるくらい力を入れて口も噛みきぢらんばかりの力の入りようで。
抱っこしてても何か口に入れるものをさがしているふうで。
なんだか心配だなー・・・。



さてと、2.5連休も終わってまた明日から平日のスタート。
まだまだ残業残業の日が続くんだろうなあ。出来れば今週でピークが過ぎてほしいところ。




※メモ
  ±0kg→68.8kg