早めに帰れて娘の相手♪

ゆうべは0時過ぎと3時前に授乳。
これも一切記憶に無い(;´Д`)
てか0時過ぎって寝たばかりじゃんか。


今朝は休日出勤なんでいつものように6時半に・・・の予定のはずが、6時過ぎから娘がぐずりだす。
そのうち泣き出しちゃったんで抱っこしてあやしてたらトイレに行きたくなって台所に居た嫁さんにバトンタッチ。


結局いつもの時間とそう大差無かったんで、そのまま朝御飯。
茶の間にはすっかり機嫌の直った娘が(´∀`)


食べ終わって着替えて娘に行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤なんでいくら忙しいとはいえ定時で帰れればいいなと思ってたら午前中で終了とか(;´Д`)
それなら出て来る必要無かった・・・とは言えないな。
なかなか濃密な4時間だったしね。
それにあのまま午後も居たとしても一概に仕事が捗っていたとは言えないだろうし。


それにしても明るい中帰宅するのって久しぶりだなあ。
帰宅前に嫁さんにメールするとまだ出掛けていて帰宅は少し遅くなるとのことだったんで早起きして作ってくれた弁当を帰宅して自宅で食べる。


食べ終わってからは寝室で録画した番組の視聴。
しばらくして15時前になって嫁さんが帰宅。
なんかおもらししちゃったみたいで、着替えは用意していたけど肌着は用意してなかったらしくておむつと服と上着のみ。


そこから娘を抱っこして散歩に。
帰宅してからは下に肌着を着せておむつ交換。


夕方になって少し早いタイミングだけど晩御飯を食べに出掛ける。
昨日が父親の誕生日だったんでね。


その前に書店に寄って新発売のコミックスを2冊購入。
続いて修理工場に寄って車検代の支払い。


そして実に久しぶりな回転寿司屋へ。
さすがにこの時間帯だと待ち時間無しで席に案内された(´∀`)


娘は父親が抱っこしてくれてていつものように食べ進める。
後半になってきてそれまで度々テーブルの上のものに手を出していた娘がとうとうお椀を引っ掛けちゃった。
それが父親が注文した赤だしだったんでまたこぼしちゃった。
幸い娘の服に少しかかった程度で、赤だしも父親がそこそこ飲んでてそれほど熱くはなかったこともあるし、かかったところが比較的厚手の靴下だったおかげで火傷はせずに済んだ。
でも自分達が驚いた声を上げたせいなのかやっぱり泣いちゃって嫁さんが店の外に出てあやす。


3人で約5Kの支払い。
帰りは2人ともビール飲んだんで嫁さんにキーを預けて助手席に。


帰宅してすぐに娘を風呂に。
直前までかなり泣いてたんだけど、風呂場に来るとすっかり泣き止んじゃった(´∀`)
でもあまり笑うこともないなー。
たぶん気持ちいいんだとは思うんだけど。その証拠におしっこしちゃったし(ノ∀`)


今日はかなり暖かかったんでそれほど長湯せずに娘を上がらせる。
風呂からあがって茶の間に行くと娘は授乳後なのか嫁さんの腕の中で寝ちゃってた(´∀`)


そのまま寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分はしばらく茶の間に居たんで少ししてから自室に。
日記書いてる途中に嫁さんが風呂に入る間部屋の扉を開けっ放しにして娘が泣いたらすぐにいけるようにしておく。



明日明後日は一応休みなんでのんびりしたいところだけど、それはそれでつまんないんでお出掛けもしつつ。
明日は午前中に予約している用事があるんだけどね。




※メモ
  +0.4kg→69.9kg