初めてのお風呂サポート

今朝は7時半過ぎに嫁さんが寝室に戻って来たのを受けて起床。
嫁さんがEテレをつけて娘の相手してる間にトイレ行って洗顔して寝室に戻る。
着替えて娘を抱っこして茶の間へ。


娘を嫁さんに任せて外に出て車にチャイルドシートを設置。
外は結構な雨なんで、車を玄関ギリギリまで寄せる。
準備が出来たところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見つつひたすら娘の相手。
昼になって昼御飯食べて13時を回ったところで父親に留守番頼んで買い物に。


まずはドラッグストアでなんやかや買った後、スーパーで食材を買う。
14時からの大阪ダービーをTV観戦するためにすぐに帰宅。


14時過ぎから茶の間で娘の相手しつつ観戦。
ガンバは開幕戦と同様外国人助っ人の個人技でしか点が取れず、セレッソとは対照的だな。
まあセレッソも外国人助っ人の得点だったけど内容がちょっと違うかなと。


17時からは自室のスカパーで神戸の試合を観戦。
いきなり先制されたけど、岳登のゴールで追いついた後、晩御飯。


食べ終わって食器片付けて自室で観戦の続き。
結果途中出場の都倉のゴールで逆転してからは用事がある嫁さんを近くまで送り届ける。
家を出る前に茶の間を覗くと、昼間昼寝してなかったせいか晩御飯の途中から眠そうだった娘はコタツで寝てた(´∀`)


帰宅してすぐに自室でTVのスイッチをつけると都倉のヒーローインタビュー中。
ってことはあのまま勝利したみたいで(´∀`)


そのまま勝利の余韻に浸っていると、下から娘の泣き声が。
慌てて茶の間に降りると、娘は起きちゃってて泣いてた。
何とかあやしてると時間が経つにつれてだんだん落ち着いてきてくれた。


すでにお風呂の準備は出来ていたんで、父親が娘を風呂に入れてくれることに。
娘の服を脱がせて父親に任せる。


その間娘の着替えやらおむつやらの準備。
肌着をどうするかを嫁さんにメールで確認。
娘をお風呂からあがらせてバスタオルで体を拭き、おむつ穿かせて服を着せる。
そーいや娘をお風呂に入れるのは今までずっとしてきたけど、サポートは初めてだったな。


そのうち嫁さんからメールが入ったんで父親に娘を見てもらってる間に嫁さんを迎えに行く。
帰宅して嫁さんを先に降ろして車を車庫に。
茶の間に入ると既に娘は嫁さんにべったり(´∀`)


この間に寝室に着替えを取りに行って風呂へ。
風呂からあがってTV見つつ嫁さんが風呂に入った間ひたすら娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってきて娘の歯磨きをして自分と父親にタッチ&バイバイして寝室へ。
自分はBSで今日のJのハイライトを視聴。


神戸の試合分はしっかり観たけど、途中からまた居眠りしていつの間にか番組は終了。
自室でPC立ち上げて日記更新。