新しいものは怖い?

今朝も7時半過ぎに嫁さんが寝室に戻って来たのを受けて起床。
カーテンを開けて娘の目覚めを促すと間もなく起きた(´∀`)


トイレ行って洗顔して寝室に戻る。
嫁さんがEテレつけてしばらく3人で視聴。
8時になって娘を抱っこして茶の間へ。


8時前に父親は地域の用事で近所に出掛けたんでしばらくTV見つつ娘の相手。


9時半に父親が帰宅。
そのままみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が娘と外で遊んでくれた。
外から家の中に入って来たと思ってたら、いきなり嫁さんが娘の着替えを用意し始めた。
どうやら水溜りで遊んだらしく、上着やズボン、靴、靴下が汚れたり濡れてた(ノ∀`)


着替えさせてしばらくTV見ながら娘の相手。
今日は父親の誕生日ということで、まずは11時半を回ってからみんなで昼御飯を食べに出掛ける。
少し早めだけど、これくらいの時間に行かないと目的のラーメン屋は並ばないといけないんでね。


店に着いたけど、生憎昨日今日と臨時休業とか(;´Д`)
近くの別のラーメン屋は日曜日が休みだし、別のラーメン屋は少し遠いのよね。
元々昼御飯食べた後父親は趣味の用事で出掛ける予定なんで近場の中華料理屋へ。


食べ終わって父親と別れた後、大型ショッピングセンターへ。
まずは父親の誕生日プレゼントとして寝巻きとソックスとポロシャツを購入してプレゼント用に包装してもらう。


仕上がりまでにベビー用品コーナーで娘のものを見る。
靴がえらく安かったんで、娘に試着させようとしたら何故か泣き出す。
元々履いてた靴をまた履かせてやると泣き止むのよね。
何度かチャレンジしても一緒だった(;´Д`)


仕方ないんであきらめて他に何かいいのが無いか探すものの特に無かったんで、嫁さんのマタニティー用の服を1着購入。


プレゼント用の包装が出来上がった時間だったんで受け取りに。
その後アイスクリームを買ってフードコートで食べる。


食べ終わってスポーツ用品店へ。
嫁さんは娘と一緒に雑貨屋へ。


ここではゴルフ用品コーナーへ。
お気に入りのブランドのウエアや道具を視察。
ドライバーでえらく安いのがあったんで今度詳しい知り合いに聞いてみようっと。


店を出て嫁さんが入って行った雑貨屋へ。
ちょうどレジで会計してたんで代金を支払う。


その後ペットコーナーで娘を抱っこして子犬や子猫を見る。


そしてパン屋でパン買ってショッピングセンターを出る。
ここからアウトレットの家具屋へ。


前々からチェックしてた娘用のクッションみたいな椅子を購入。
買う前に試しに座らせてみたんだけど、ここでも何故か泣き出す(;´Д`)
うーん、買ったはいいけど気に入ってくれるかな・・・。
とりあえず慣れさせるしかないか。


店を出てからはそのまま帰宅。
荷物とチャイルドシートを降ろしてとりあえず玄関に置く。
靴を脱がすために玄関で座っていた娘の後ろに買った椅子を置くと座ってくれた(゜∀゜)


その後も茶の間で嬉しそうに座ってくれている。
買ってよかった(´∀`)


少しして父親が帰宅。
買って来たプレゼントを娘に持たせておじいちゃんに渡す。
その後しばらくゆっくりTV見て、17時半を回ったところでみんなで回転寿司屋へ。


前回も同じような時間に店に着いたら全然すいてたんだけど、今日は既に待っている先客がいっぱい。
とりあえず嫁さんに先に降りてもらって予約してもらう。


駐車場はすでに満杯。
どうしようかと思ってたらたまたま食べ終わって店を出て来た客がいたんで停めれた。
てか何で今日はこんな時間から混んでるんだろう。


店に入って10分足らずで席に通される。


今日は娘がよく食べてくれるなあ。
食べたのは稲荷寿司、枝豆、コーン、たこ焼き、プリン。


これで今日の父親のバースデープレゼントは終了。
店を出てからは嫁さんに車のキーを預けてスーパーで買い物して帰宅。


すぐに着替えを取りに行って風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親と嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。
父親が寝床に入っても何度も戸を開けてはタッチしに行ってて父親が寝れないんで、娘を連れ戻すために娘のところに行くと、「あ、来た」という表情して慌てて戸を閉めたせいでいつもは引いてた親指を挟んじゃった(;´Д`)


当然娘は大泣き。
少ししたら何とか泣き止んでくれて、嫁さんが風呂からあがってくると一目散に脱衣所へ。
そのまま歯磨きして一緒に寝室へ。


少し娘と遊んで嫁さんに寝かしつけてもらう。
自室でPC立ち上げて日記更新。