歯磨きまで嫌いに?

今日も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して玄関開けたら娘が満面の笑顔でお出迎え(´∀`)
いつものようにUターンして途中でしゃがんで自分と対峙(ノ∀`)
普段と比べるとすぐに飛び込んで来てくれたんで抱っこ。


台所で荷物置くと、晩御飯の支度をしている嫁さんがまだ支度し始めたばかりだから先にお風呂どうぞって言うんで寝室に着替えを取りに行く。


娘を茶の間で一旦降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れて風呂へ。
娘は時折脱衣所の外まで来ては戸をバンバンと叩いて開けてほしそう。


風呂からあがって支度が出来るまで高い高いして娘と遊ぶ。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けてしばしゆっくりと。
嫁さんはしんどそうで横になってる中、娘は押入れに入って何かを取り出してきたりお菓子の袋の中身をぶちまけたりと大暴れ(;´Д`)


うーん、ストレスでも溜まってるのかなあ。
でも楽しそうだから違うか。


後片付けしてたら炊事を終えた嫁さんはかなりしんどそうで、先に寝室へ。
娘の歯磨きをしてたら今日に限って嫌がる。
普段は好きなほうなのにどうしちゃったんだろ。


娘を抱っこして寝室へ。
寝かしつけを嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。