泣くことが増えてきた

ゆうべは3時半に授乳。
へー、7時間以上も寝てたんだ。間にぐずって起きなかったっけ?


今朝は7時前に娘に背中向けて寝てたら後ろでなんかゴソゴソするんで振り返ってみたら娘がもう起きてた(´∀`)
全然ぐずることなかったなー。
しばらく寝たままで娘の相手して7時半くらいに娘を抱っこして茶の間へ。
父親は既に用事で出掛けたばかり。


その後離乳食を食べさせる。
嫌がるどころか前のめりで食べてくれるんでうれしい限り(´∀`)
食べさせ終わったら授乳して嫁さんと娘とでモーニングへ。


帰宅してからは準備してお出掛け。
まずはガス補給してからショッピングセンターへ。
いろいろ見て回るうちに娘がぐずりだしたんでベビールームへ行っておむつ交換してから授乳。


その間近くのゲームコーナーで久しぶりにUFOキャッチャーをプレイ。
最初は2回目でキティちゃんのぬいぐるみをゲット♪
娘は気に入ってくれるかな(´∀`)


その後書店で立ち読みしてたら嫁さんから終わったとのメールを受けて合流。
続いて久しく行ってなかったマッサージ店へ。
嫁さんは40分コースを選んだところ、店員さん曰く50分くらいかかるとのことだったんで娘をベビーカーに乗せて店内をいろいろと見て回る。


また書店に寄って立ち読みしてたらぐずりだしたんで店を出てベビーカーを動かす。
そろそろ50分くらいかというところで店の近くまで行ってベンチで休んでいると激しく泣き出したんで肩車したり抱っこして揺らしてみたりして何とかあやすもののどうにも泣き止んでくれない(;´Д`)
においを嗅ぐとどうにもウ○チしているようなんだけど、おむつやおしりふきなどを入れたバッグは嫁さんが持ったままだったんでどうにも出来ず。


そのうち嫁さんが戻って来てくれてトイレで嫁さんがおむつ交換。
自分もトイレに入ってると娘が激しく泣く声が。
嫁さんに聞くと、洗った後の手を乾かすためのエアが噴き出すヤツの音にビックリして泣き出したらしい。


もう既に昼を回ってたんでフードコートで昼御飯。
食べ終わってからは食材を購入。
この時も泣き出してたんだけど、どうも眠かったみたい。
なもんで抱っこしつつ体を少し反らせて娘が寝やすい体勢にしてたら寝てくれるんだけど、すぐに体をビクッとさせては目を覚まして泣くというのを何度か繰り返す。
結局完全には寝ないまま店を後に。


そして別のスーパーに行って嫁さんだけ買い物に入り、自分はチャイルドシートに座らせたままの娘の相手。
何故だかわかんないけどこの時は結構なご機嫌さん(´∀`)
チャイルドシートに座ったら比較的おとなしい時が多い気が。


嫁さんが買い物を済ませて戻って来てからは帰宅。
娘を嫁さんに見てもらってる間自分は自室に向かってスカパーでサッカー観戦。
運良くポポの直接FKからのゴールを見れたしそのままチームも完封勝ちして勝利でラッキー♪
今季こそは何かやってくれそうな気がするんだけど、まあなかなか長続きしないんだよな。


再び茶の間に戻って娘の相手しつつTV鑑賞。
その後台所で嫁さんが晩御飯の準備をするんで娘を連れて一緒に台所の椅子に座って抱っこ。
この時も比較的落ち着いてたな。


あらかた下準備が済んだところで娘を風呂に。
風呂からあがって娘に離乳食を食べさせて授乳。
そのまま寝てくれたんでこたつのクッションに寝かせる。
その間に嫁さんは風呂を済ませる。


それでも30分くらいで目覚めて泣き出しちゃったんで抱っこして落ち着かせる。
そのうち父親が帰宅したんで娘を見てもらってる間に晩御飯の準備。


晩御飯食べた後は娘の相手しつつTV鑑賞。
また泣き出したんで娘を寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。



最近よくぐずることが多くなってきたなあ。
まあ夕方なんかはたそがれ泣きなんだろうけどね。
平日はどうなんだろ。


いつものことだけど、休日はホントあっと言う間に過ぎてしまうよなあ。
明日からはまた土曜日まで出勤。おまけに長時間の残業続きだろうから気分的にしんどいなあ。




※メモ
  −0.6kg→68.7kg