何もしてないのに大喜び(´∀`)

ゆうべは1時過ぎと5時半に授乳。


今朝は8時過ぎに起床。
2人はまだ寝てたんだけど、そろそろモーニングに行く時間なんでカーテン開けて目覚めを促す。


トイレ行って顔洗って再び寝室へ戻ると既に2人ともお目覚め。
着替えて娘を抱っこして茶の間へ。


おむつ交換して着替えさせてみんなでモーニングへ。


帰宅してからは離乳食を食べさせてから準備して父親に留守番頼んでお出掛け。


まずは先日撮影した初節句のサンプルが出来上がってたんで引き取りに。
そのまま嫁さんの実家へ。


30分くらいいただけでうちらとお義母さんとで昼御飯を食べに出掛ける。一旦実家へ戻り、お義父さんも一緒に買い物に。


自分達はまずガス補給。
リッター142円だったんだけど、何でこんなに安いんだろ。うちの近所でも149円で全国平均は150円突破してるんだっけ。


家電量販店でご両親と合流。
いろいろ見て回ったけどいつものように何も買わず。嫁さんはマッサージチェアでリラックスしてたけど(ノ∀`)
ちなみに実家のご両親は冷蔵庫を購入。


続いてショッピングセンターへ。
まずは洋服売り場へ。
でも何も買わずにフードコートで休憩。
ご両親は飲み物とポテトを、自分はテリヤキのセットを、嫁さんはドーナツを買った後チキンを購入。


食べ終わった後食品売り場で買い物。
の前に娘がぐずりだしたんで授乳させようと授乳室へ。
でも連れて行ってる途中でおとなしくなっちゃったんでおむつ交換のみ。


そこから食材の買い物してご両親と別れ、ドラッグストアでほぼ無くなってたシャンプーとコンディショナーの詰め替えパックを購入して帰宅。


すぐに風呂の準備。
ついでに買ってきたシャンプーとコンディショナーの詰め替えパックをボトルに補給。


その後娘を風呂に。
今日もおとなしいねー(´∀`)


風呂からあがって父親が風呂に入ってる間に晩御飯の準備。
ちなみに今晩はこの時期最後になるであろう鍋。


食べ終わって炊事を済ませた嫁さんが風呂に入ってる間に娘を寝室に連れて行く。


あやしてたらにおいがしたんでおむつ交換。
当然左手で娘の両足を持って右手でおしりを拭くんだけど、最近激しく足をバタバタさせるんでしっかり持ってたはずがおしりふきを取ってる一瞬の隙に娘のかかと落としが汚れたおむつに炸裂(;´д`)
幸い少し汚れただけだったんでまだマシだったけど。


おむつ交換の途中から何もしてないのに急にご機嫌さんに(´∀`)
毛布で上下させてた訳でもないのにキャッキャ言って喜んでたな。しかもこっちを見ずに天井を見てたな。大人には見えない何かが見えてたのかな。


嫁さんが風呂からあがってきて授乳。
まだ22時にもなってなかったんでこの間にPC立ち上げて日記を更新しようかと思ったんだけど、寒いしめんどくさかったんで携帯から日記更新。


途中キー操作を間違ってかなり書いてた内容がとんでしまったんだけど、何とか自分を奮い立たせて書き直せた・・・(;´д`)




※メモ
  +1.1kg→69.6kg