今日は早くに寝かせるつもりが

ゆうべは0時前と3時過ぎに授乳。


今朝は6時前後にぐずることもなくスヤスヤ寝ているのを横目にいつもの6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。
出勤までのわずかな時間でしばらく抱っこ。


着替えてたら外がなんだか白い。
娘に行ってきますを告げて出勤。
外に出たらうっすらと雪が積もってた。いやいや、もう3月末だぞ。
一体いつまでこの寒さが続くんだろ。



今日は1時間残業。
普通の出勤日でこんなに明るいうちから帰宅出来るなんていつ以来だろ。


帰宅したら父親は用事で出掛けたばかり。
茶の間で嫁さんが娘を抱っこ。
娘にただいまと言って笑いかけるとニッコリ(´∀`)


みんな風呂だけは済ませたらしく、晩御飯は父親が帰宅してからにすることにしてとりあえず風呂に入る。
あー、お湯がいい感じの熱さだ。


風呂からあがってすぐに娘を抱っこ。
最近は抱っこしててもよく暴れるねー(´∀`)


途中おむつ交換。
この時も足をバタバタさせて大暴れ。
てかおむつを開けておしりふきでおしりを拭こうとしてたら汚れたほうのおむつの端をわしづかみにして引き抜いちゃった(;゚Д゚)
そのまま手をバタバタされてたらエライことになってたな(ノ∀`)
幸いおしりに付いたウ○チもほぼ固形物だったんで新しいおむつにも被害はなし。


結局父親は20時半を過ぎて帰宅。
晩御飯食べ始めたのが昨日までとほぼ同じ時間になっちゃったなー。


それまでも目をこすって眠そうな感じだったのがいよいよもってぐずりだしちゃったんで寝室に連れて行く。
当然授乳直前まで大泣き。遅くなっちゃってゴメンね(;´Д`)




※メモ
  −1.6kg→68.5kg