家族と普通に過ごせる日常のありがたさ

ゆうべは1時前と4時半過ぎに授乳。


今朝は8時前にカーテン開けて娘を起こし、抱っこして茶の間へ。
おむつ交換して服を着替えさせた後チャイルドシートをつけてみんなでモーニングへ。


午後から用事があったんで帰宅してすぐに買い物に。
まずはホームセンターで業務用のラップを購入。
続いてドラッグストアで娘のおむつとおしりふきを、そして自分用にマスクを購入。


帰宅してすぐに授乳。
そのまま寝ちゃったんでクッションに寝かせる。
その間自室でデジカメのメモリにたまった画像をPCに移設。


途中で目を覚ました娘を連れて嫁さんが自室に。
そのまま娘を抱っこして移設が終わるまで録画した番組の視聴。


移設が終了したところで娘を散歩に。
今日はポカポカ陽気で中にいるより外のほうが暖かいな。


戻って来てからは昼御飯。
食べ終わった後地域の会合へ。


思ってたよりも早く終わってくれた(´∀`)
嫁さんは娘を連れて実家に行ってたんで自室で再び録画した番組を見ながら帰宅を待つ。
それにしても録画した番組を消化するのって何日ぶりだろ。もうたまっていく一方だもんなー。


そのうち嫁さんが帰宅。
チャイルドシートには娘が首を右に大きく傾けてぐっすり寝てた(´∀`)
ベルトを外して抱っこしても起きず、茶の間のクッションに寝かせても起きなかったんでしばらくそのままに。


嫁さんが買い物してきたものを整理して茶の間でTVを見る。
今日も各局震災特番ばかりで被害の甚大さを改めて実感・・・。
そのうち娘が目を覚ましたんで抱っこしてあやす。


18時を過ぎて娘を風呂に。
今日はそんなに寒くはないけど手早く体を洗って湯船に。
1週間ぶりだけど、相変わらずおとなしいねー(´∀`)


風呂からあがって父親が入る間娘を抱っこ。
そのまま台所で娘の離乳食と晩御飯の準備の手伝い。


離乳食が出来たところで娘に食べさせる。
何とか全部食べさせ、晩御飯の準備が終わったところで授乳。


食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間に娘を寝室に。
最初はご機嫌さんだったんだけど、長続きしなかったんで自室に連れて行ってPC立ち上げて録画した番組の視聴。


嫁さんが風呂からあがってきて自室に。
ぐずりが激しくなってきたところで寝室で授乳。
その間PCから久しぶりの日記更新。


・・・してたら結構時間が経過してたようで、「プレビュー」ボタン押したら画面がフリーズ(;´Д`)
仕方ないんでウインドウを閉じて再度書き直しorz



明日からまた日常。
なんだけど、その日常を過ごせるだけ幸せなんだよな・・・。




※メモ
  −1.5kg→68.6kg