折角作ったのに全然食べてくれない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べてたら上の子が1人で下りてきた。
食べ終わって着替えた後荷物を用意して玄関に置きに行くと、これまた1人で下りてきた下の子がトイレにいた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は大量のビー玉で遊んでた。
どこかで買ってもらったのかな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
娘2人が焼き飯が食べたいと言うんで買い置きしている冷凍の焼き飯を作ってほしいと嫁さんに頼まれる。


作っている最中に父親が風呂からあがる。
作り終えた後支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べてる途中で上の子が眠そうになってる。
折角焼き飯を作ったのに、パパとママが食べている昨日の残りのカレーを見た下の子が焼き飯を指さして「これいや」と言いだす。
白ごはんは残っててカレーも微妙に残ってたんで下の子にはカレーを食べさせ、焼き飯は自分が引き取って食べる。


上の子はスプーンで2,3回口に運んだ程度で眠気から全然食べないんで明日に回すことにする。
もう21時を回ってたんで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
眠そうだった上の子はもちろん下の子もすぐに寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。